強引にLv202に上げたへもへもダーク、目的は天コロ装備の獲得。
というワケで天空コロシアムにやって来たのだ。
「ソロでも回れる」というのはあくまで人から聞いただけの話で、本当にへもへもでそれが可能かどうかはやってみないと分からない。
ここまでやっておいてもし「ソロじゃ無理~」ってことだったら…かなりヤバい。
Lv181~200のランクエを受けられなくなるってのは個人的にはかな~り痛手なので、その犠牲を無駄にするのだけはちょっと避けたい。
そして緊張の天コロソロ初チャレンジは…
あっ
周れた。
フェーズ1の最終ボスはタラントゥスで、それを倒して出現するポータルには入れない。
メッセージは空白だけど、「ここから先はフェーズ2で205じゃないと駄目よ」みたいのが本来書かれるんだろうね。
やったー周れたぞーーーっ!
といっても実は結構ギリギリ。
初回と次の回、つまりは最初の2回はどうにか最後まで行けたけど、それはビギナーズラックだったらしい。
その後は…
あびゃああああ。
ベルド+ゴーレム地帯がかなり厄介(↑のssにはゴーレム映ってないけど)。
なにが厄介って、強制KBでスキルが撃てない。
ってかゴーレムの強制KB攻撃のモーションすっごい短いぞ?これは天コロバージョンでしか見られないのかな?
一応説明しておくと、天コロは既存のコロと同じようにザコを倒すと次のザコに入れ替わってそれを倒すと次が~ってのを繰り返し、
最後まで倒しきるとボスが出るってシステム。
ただちょっと違うのが、ザコ出現順序は完全に決まってて順番飛ばしみたいなことは無い。
またレストランのように順番が戻るということも無い。
そして敵増殖も…無いのかな?
つまり、一部隔離して戦うでもしなければ敵(集団)の入れ替わり周期はほぼ同じタイミングになり、
タゲ数の問題もあるのでさすがに毎回キレイに全ザコが入れ替わることも無いので、大体1種か2種混在した編制と戦うことになります。
そして↑の死亡ポイントだけど、ベルドの次がゴーレムって順番になってて、強制KB持ちが連続出現するゾーンがある。
更に厄介なのが…これは自分が弱いだけなんだけど、ベルドの段階で数匹空中に隔離しておかないと後半に控えてる鵺地帯が厳しい。
鵺はそんなに強いワケじゃないのだけど、ザコ全員が一斉に鵺になったりすると勝てないッス。
で、隔離しといたベルドが降りてこないように、ゴーレムはジャンプ禁止で戦わないといけないことに。
…。
う~ん、ベルドの空中隔離はたまたまそうなって、以降そうやってるだけなんだけど…そもそもこれが間違いなのかなぁ?
因みに既存コロやレストランと同様、一番最初の段階の敵はノンアクティブです。
数匹になるべく攻撃を当てないようにして、周期をズラしてみたらどうだろう?ってのも試してみたけど
ぎゃああ、鵺と強制KB持ちが混在するハメに。
周期ズラしは駄目みたいです、やっぱり隔離しかないっぽい。
と、そんな感じで初日はどうやって戦えばいいか分からないまま制限回数の20回をフルで使いました。
最終到達確率は5割って程度。
全く周ることができないってことでもないし、易しいととるか難しいととるか…。
…。
……が、拾える装備がヤバい。
靴は12貼りが成功してくれず完成できなかったけど、それ以外はこんなのが出来上がってしまいました。
1日でだぞ!?
っていうか…設定間違ってない?天コロ防具のドロップ段階での耐久って200~300?
創生防具よりも良素材がたやすく手に入るんだけど…いいのか?
そんなボロボロ大量にドロップするワケじゃないので、ベース作りを簡単に・強化を大変にって方向なんだろうけど…いいのかコレ!?
そして、ベースにはならない残念品の靴も一応とっておいてあったので、移動速度エンチャ無し状態ながらフルセット装備してみたら…
なんか強え!!
クリダメの数値違うし、マイティ防具が+4フルじゃないので比較するには不適なのかも知れないけど、
天コロ+0フルのほうが圧倒的に強い。
ということで2日目以降は天コロフルで天コロを周ることにしました、移動エンチャ無しでもこっちのが楽だ。
そして、どうにかしてもっと天コロを楽に回れるようにできないものかと考えてみた。
キツいのはなんといっても強制KB、ダークはこれでスティールを潰されるだけでも結構ピンチ。
う~ん…。
強制KBされまくりな間にも、こっちがどうにか攻撃できる手段…無いワケじゃないのよね。
カオスガントレット
DPスキルだけど設置スキルなので、置けさえすればその後強制KBされようがスキルキャンセルされることはありません。
更に浮かし効果があるので、ゴーレムの手を止めさせることも…できる?(ゴーレムは被KB判定アリ)
それと
問題のベルド+ゴーレム地帯よりずっと前の段階で戦闘猫が出るのだけど、実はこれもすっごい面倒だったり。
さすがにダークだけあってHPが高いおかげで死ぬことは滅多に無い(絶対無い訳ではない)のだけど、
吹き飛ばされまくって、溜まるストレスはもしかしたらベルド+ゴーレム地帯以上。
ここも楽になるんじゃないかな?
ついでに
7月1日のアプデで虎バッジが強化され、スペシャルゲージが増加。
それと天コロフルにもスペシャルゲージ増加効果があるし、開発から「DPスキルもっと使えよー」と言われてるような?
この流れには素直に乗っかった方が良いよね?
と、いうことで
ああ、素振りの時間だ。
パワークラッシュとデスハンドを成長スキルから外し、カオスガントレットを挿入。
ってか、クリ率30%アップするパワーブリッツと、ダークのアイデンティティともいえるソウルスティールは成長から外せない。
威力から考えたらあとはディスペアになるだろうし…ダークやってる人はみんな成長スキルの登録が同じになっちゃわない?
まぁいいけど。
話は戻って素振りの件。
さすがに一気にマスターまで上げる気力は無く、数日に分けて成長させました。
そしてそうしてる間にも…
ドヤアア!
フレの協力の元、決闘ランクを騎士団長まで上げたったーー!!
これで
特殊スキルでクリ率2%アップ。
と、喜んでたけど、これってメイン職サブ職別々なのね…ホーリーでこれを習得させたいならもう一度決闘ランクを上げないといけない。
えええヒデーそれ…。
でもって天コロ靴もようやく12貼りが成功し、リフレしてこんな感じに。
ここら辺の装備はあくまで仮です、どうせミルガンディアニウム集めしてる間に邪魔なくらい防具手に入るんでしょ?
そしてようやくマトモな天コロフルを揃え、カオスガントレットもマスターまで成長させ、騎士団長スキルも覚え、
バフはビビンバとチョコチップクッキーとポーのみ、あ、あとマリエルがあったか。
その状態での天コロソロは…
最終到達率7割ほど
戦闘猫とベルド+ゴーレムでの手こずり具合によりタイムは全然不安定なのだけど、大体1周10分。
いや、10分でタラントゥスを倒して、その後隔離してたベルドを倒してるからもうちょっとかかってるか。
…。
う、う~ん…。
こんなもんなのかねぇ。
とりあえずこれでひと段落、でいいかなー?
バーニングイベ・へもへもダーク202へレベル上げ・天コロ防具集め、と連続して濃いプレイを続けてしまいました。
結構クタクタよ…これ以外にもサブキャラ動かしてるし。
ってことで次回はサブキャラについてになります、こっちも書くことが滅茶苦茶溜まって大変なことになってるよ。
というワケで天空コロシアムにやって来たのだ。
「ソロでも回れる」というのはあくまで人から聞いただけの話で、本当にへもへもでそれが可能かどうかはやってみないと分からない。
ここまでやっておいてもし「ソロじゃ無理~」ってことだったら…かなりヤバい。
Lv181~200のランクエを受けられなくなるってのは個人的にはかな~り痛手なので、その犠牲を無駄にするのだけはちょっと避けたい。
そして緊張の天コロソロ初チャレンジは…
あっ
周れた。
フェーズ1の最終ボスはタラントゥスで、それを倒して出現するポータルには入れない。
メッセージは空白だけど、「ここから先はフェーズ2で205じゃないと駄目よ」みたいのが本来書かれるんだろうね。
やったー周れたぞーーーっ!
といっても実は結構ギリギリ。
初回と次の回、つまりは最初の2回はどうにか最後まで行けたけど、それはビギナーズラックだったらしい。
その後は…
あびゃああああ。
ベルド+ゴーレム地帯がかなり厄介(↑のssにはゴーレム映ってないけど)。
なにが厄介って、強制KBでスキルが撃てない。
ってかゴーレムの強制KB攻撃のモーションすっごい短いぞ?これは天コロバージョンでしか見られないのかな?
一応説明しておくと、天コロは既存のコロと同じようにザコを倒すと次のザコに入れ替わってそれを倒すと次が~ってのを繰り返し、
最後まで倒しきるとボスが出るってシステム。
ただちょっと違うのが、ザコ出現順序は完全に決まってて順番飛ばしみたいなことは無い。
またレストランのように順番が戻るということも無い。
そして敵増殖も…無いのかな?
つまり、一部隔離して戦うでもしなければ敵(集団)の入れ替わり周期はほぼ同じタイミングになり、
タゲ数の問題もあるのでさすがに毎回キレイに全ザコが入れ替わることも無いので、大体1種か2種混在した編制と戦うことになります。
そして↑の死亡ポイントだけど、ベルドの次がゴーレムって順番になってて、強制KB持ちが連続出現するゾーンがある。
更に厄介なのが…これは自分が弱いだけなんだけど、ベルドの段階で数匹空中に隔離しておかないと後半に控えてる鵺地帯が厳しい。
鵺はそんなに強いワケじゃないのだけど、ザコ全員が一斉に鵺になったりすると勝てないッス。
で、隔離しといたベルドが降りてこないように、ゴーレムはジャンプ禁止で戦わないといけないことに。
…。
う~ん、ベルドの空中隔離はたまたまそうなって、以降そうやってるだけなんだけど…そもそもこれが間違いなのかなぁ?
因みに既存コロやレストランと同様、一番最初の段階の敵はノンアクティブです。
数匹になるべく攻撃を当てないようにして、周期をズラしてみたらどうだろう?ってのも試してみたけど
ぎゃああ、鵺と強制KB持ちが混在するハメに。
周期ズラしは駄目みたいです、やっぱり隔離しかないっぽい。
と、そんな感じで初日はどうやって戦えばいいか分からないまま制限回数の20回をフルで使いました。
最終到達確率は5割って程度。
全く周ることができないってことでもないし、易しいととるか難しいととるか…。
…。
……が、拾える装備がヤバい。
靴は12貼りが成功してくれず完成できなかったけど、それ以外はこんなのが出来上がってしまいました。
1日でだぞ!?
っていうか…設定間違ってない?天コロ防具のドロップ段階での耐久って200~300?
創生防具よりも良素材がたやすく手に入るんだけど…いいのか?
そんなボロボロ大量にドロップするワケじゃないので、ベース作りを簡単に・強化を大変にって方向なんだろうけど…いいのかコレ!?
そして、ベースにはならない残念品の靴も一応とっておいてあったので、移動速度エンチャ無し状態ながらフルセット装備してみたら…
なんか強え!!
クリダメの数値違うし、マイティ防具が+4フルじゃないので比較するには不適なのかも知れないけど、
天コロ+0フルのほうが圧倒的に強い。
ということで2日目以降は天コロフルで天コロを周ることにしました、移動エンチャ無しでもこっちのが楽だ。
そして、どうにかしてもっと天コロを楽に回れるようにできないものかと考えてみた。
キツいのはなんといっても強制KB、ダークはこれでスティールを潰されるだけでも結構ピンチ。
う~ん…。
強制KBされまくりな間にも、こっちがどうにか攻撃できる手段…無いワケじゃないのよね。
カオスガントレット
DPスキルだけど設置スキルなので、置けさえすればその後強制KBされようがスキルキャンセルされることはありません。
更に浮かし効果があるので、ゴーレムの手を止めさせることも…できる?(ゴーレムは被KB判定アリ)
それと
問題のベルド+ゴーレム地帯よりずっと前の段階で戦闘猫が出るのだけど、実はこれもすっごい面倒だったり。
さすがにダークだけあってHPが高いおかげで死ぬことは滅多に無い(絶対無い訳ではない)のだけど、
吹き飛ばされまくって、溜まるストレスはもしかしたらベルド+ゴーレム地帯以上。
ここも楽になるんじゃないかな?
ついでに
7月1日のアプデで虎バッジが強化され、スペシャルゲージが増加。
それと天コロフルにもスペシャルゲージ増加効果があるし、開発から「DPスキルもっと使えよー」と言われてるような?
この流れには素直に乗っかった方が良いよね?
と、いうことで
ああ、素振りの時間だ。
パワークラッシュとデスハンドを成長スキルから外し、カオスガントレットを挿入。
ってか、クリ率30%アップするパワーブリッツと、ダークのアイデンティティともいえるソウルスティールは成長から外せない。
威力から考えたらあとはディスペアになるだろうし…ダークやってる人はみんな成長スキルの登録が同じになっちゃわない?
まぁいいけど。
話は戻って素振りの件。
さすがに一気にマスターまで上げる気力は無く、数日に分けて成長させました。
そしてそうしてる間にも…
ドヤアア!
フレの協力の元、決闘ランクを騎士団長まで上げたったーー!!
これで
特殊スキルでクリ率2%アップ。
と、喜んでたけど、これってメイン職サブ職別々なのね…ホーリーでこれを習得させたいならもう一度決闘ランクを上げないといけない。
えええヒデーそれ…。
でもって天コロ靴もようやく12貼りが成功し、リフレしてこんな感じに。
ここら辺の装備はあくまで仮です、どうせミルガンディアニウム集めしてる間に邪魔なくらい防具手に入るんでしょ?
そしてようやくマトモな天コロフルを揃え、カオスガントレットもマスターまで成長させ、騎士団長スキルも覚え、
バフはビビンバとチョコチップクッキーとポーのみ、あ、あとマリエルがあったか。
その状態での天コロソロは…
最終到達率7割ほど
戦闘猫とベルド+ゴーレムでの手こずり具合によりタイムは全然不安定なのだけど、大体1周10分。
いや、10分でタラントゥスを倒して、その後隔離してたベルドを倒してるからもうちょっとかかってるか。
…。
う、う~ん…。
こんなもんなのかねぇ。
とりあえずこれでひと段落、でいいかなー?
バーニングイベ・へもへもダーク202へレベル上げ・天コロ防具集め、と連続して濃いプレイを続けてしまいました。
結構クタクタよ…これ以外にもサブキャラ動かしてるし。
ってことで次回はサブキャラについてになります、こっちも書くことが滅茶苦茶溜まって大変なことになってるよ。