~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

オイルサーディン★白ワインのマリアージュ

2013年05月06日 | ワイン
昨日アウトレットで購入した料理アイテム



早速オイルサーディンでペペロンチーノを作ってみるか~

いわしだから生臭いかもしれないと思ってニンニクは多めね
オリーブオイルでニンニクと鷹の爪・細切り乾燥昆布を炒め
香りを出したらいわしを投入!!
味付けをして最後にバジルをたっぷりかけました。



調味料はバジル・ピンク岩塩・買ってきたクレージーガーリックソルトのみです。



まいう~♪


いわしの生臭さが消えてて美味しい
この安白ワインでも充分美味しく感じますww

缶の中にはいわしが3匹ほど・・・
最後の1匹は生のままオリーブオイルとレモン
ガーリックソルトで食べてみました



ん~~少し生臭いです。
私は少し熱を加えた方が好きかなw

イワシは
ドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)が豊富
血清脂質改善作用あり)

ミネラルも豊富だし、なんといっても多いのがカルシウム。
カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富なんですよ~

年齢と共に摂らなくちゃいけない魚
こんな感じで摂らなくちゃ


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村