~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

ゴキブリ出没 ★ セブンワインで現実逃避

2015年10月23日 | ワイン
相方と電話して切ったあと…
動く物体が視界に入った!

ん???何だ?
えっ?ゴキブリ?Σ(゜д゜lll)?

目で追うと
家具の下に移動してジーッとしてる

道産子はゴキブリに慣れてないから
慌てて手にしてた携帯で検索したよね
「 ゴキブリ 退治 」でポチ!
すると、お湯をかける、洗剤をかける

(; ̄ェ ̄)ジロッ!?

えっ?そんなんでイイの?
疑いながらとりあえず洗剤か?と、
殺虫剤の用意がなかったので
キッチンハイターを慌てて取出し吹きかけてみたら
飛ばなかったけどガサガサと素早く移動…

マジ!直ぐ死なないの?
無理~~~!!

とりあえず寝室とリビングの仕切のドアを閉め
寝室に行かないようにしたわよ….

寝てる間に身体の上を這われたら
たまったもんじゃないからね

で、再度相方に電話して状況説明
「 洗剤如きじゃ死なんばい… 」って…

マジ?死なないの?

「 明日になったら死骸になってるかも 」って、明日の話?

バタバタしてたら
息子からLINEで連絡が来たんだけど
「 来月まとめて休み取れたから、そっちに遊びに行くわ 」
アタフタしてる私は
「 そー(^^;; いま、ゴキブリでテンパってるから 」
って詳しい話も聞けず

セブンで買ったワインを飲んで
現実逃避をしています。



398円だからデイリーだけど
雑味がないから飲みやすい
シリーズの白も飲みやすかったから買ったんだけど
結果オーライでした!

てか、トイレに行きたいけど
扉を開けたらゴキブリが飛んでくるかも?
って思うとトイレにも行けない

どーする?

そっと開けて構えてたら目が合いそう!
てか、目は合わないか…

つーか、寝室に入ってくるよね?

毒があるわけじゃないけど
あの動きの速さがやだわぁ~

とりあえず、夜中にトイレ行きたくなりそうだから
寝惚けて存在を忘れる前に行っとくか…

酔った勢いで行ってみます(笑)


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村