~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

洋食とワインの酒場 ★ L'ATELIER BUILD

2018年11月15日 | グルメ
休日は昼から飲むのが定番となってますが

(;一_一)ジロッ!

私って…
いつからこんな酒呑みになったんだ?

昔は350mlのビール1缶で、顔は真っ赤になり
心臓バクバクしてギブアップしてたのに…

今となっては、そんな話をしても誰も信じてくれない状況であります





日曜日のお昼に競馬の予想しながら呑んだ
ブルゴーニュと日本酒(笑)
もちろん相方と一緒の時だけですけどね

そして、その夜は伊勢佐木町7丁目にある
洋食とワインの酒場【 L'ATELIER BUILD 】へ



ずっと気になってたのですが、どんなワインがあるのか確かめたくて潜入



選べる2種類で950円
全部日本のワインでありました

ん??源作印ってワインは鶏の里で飲んだなぁ
この時点でガッカリ…

勿論、ボトルはフランス・イタリアありましたが
相方曰く…高いとの事で却下

とりあえず、赤と白の4種類を頼むことに



手前右は水のように透明であります
ワインがコレじゃなぁ〜
この日、たまたま日本のワインを推してたのか?

料理を食べる気分になれず、キッシュだけ注文





ものの30分位で撤収したのであります

多分、お料理は美味しいと思うんだけどね
ワインが駄目でした…

次回はランチで伺いましょうかね?

そのあと、口直しで寄ったのは源作印が飲める
焼鳥屋さん【 鶏の里 本店





私がここで飲むのは、三岳のロック
コレが焼き鳥に合うのよねぇ〜〜〜

焼き鳥を適当に食べて…



焼き鳥は何を食べても美味しいんだけど
最近、絶対頼むのはレバーの胡麻油味
正式名称は忘れましたがコレが絶品であります



そして、もつ煮が美味しい!!!

余は満足じゃ♪

こちらでお腹を満たして撤収!!

美味しい焼き鳥…ご馳走様です

さて、本日の最高気温18度
少し肌寒くなって来ましたかね???
天気も良さそうなので、お出掛けしましょーっと

それでは皆様、今日も一日頑張って


また、美味しいお店に出会えますように・・
ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村