~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

上野の人気蕎麦店 ★ 薮そば

2018年10月18日 | グルメ
フェルメール展を観に行く前に寄ったのは
何気に通りかかった蕎麦屋さん
上野藪そば



平日にも関わらず、10人程並んでまして
絶対美味しいしょ!!って事で並びました

30分くらいは並んでたかな??
通されたのは…



そば打ちの現場が丸見えの席!!
しばらく見入っちゃいました

ビールで乾杯して、鴨をつまむ





まいう〜♪

てか、なんて贅沢!!!

程なくして、とろろせいろが到着



うん。ふつうに美味しい…

っーか、期待し過ぎた??
それとも好みの問題???
鼻が詰まってたのか?
蕎麦の香りがしませんでした。

多分、上野に来ることはありますが
個人的に…リピはないかな…

蕎麦湯もサラッとしてて好みではない…
柴又の蕎麦屋の蕎麦湯が超〜好みだった )

さてさて、蕎麦を食べてフェルメール観て
そのあと…

お決まりのコースと言っても過言では無い
野毛へ繰り出したのでありました〜


また、美味しいお店に出会えますように・・
ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村