~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

自ら命を断つと言うこと…

2020年09月28日 | つぶやき
三浦春馬さん…
芦名星さん…
そして…竹内結子さん

私は自殺する人の気持ちがまったく分からない人間なので
お三方の孤独や苦しみを想像出来ないのですが、

私も『ココで死んでやろうか!』って
(極道的な感じですがww)
思った事が一度だけあります。

それは最初の旦那の言葉の暴力…
ぶん殴られ事もしばしありながら、言葉で傷つける事が多く、精神的にも参っていた時期があって…

ある日、包丁持って台所に立っていた時
何を言われたのかは覚えてないのですが
『こんなに言われるなら、ココで腹でも刺して死んだ方が楽だな』
って思ったのを今でも鮮明に覚えています

でも、その時息子は小さかったので
『私が死んだら息子はどうなる??』と
一瞬で我に帰ったのですが

竹内結子さんは、我に帰れないほどの事があったのでしょうか…

私はあの時我に帰ってから、相当強くてなったと思っています。

竹内結子さんもここを乗り越えてくれてたら…と
自分の経験で勝手に思ったりします。

次男は生まれたばかりで、何もわからないだろうけど、長男はどーするの?
今の旦那さんの子供じゃなくて、中村獅童さんの子供で…
この後、今の旦那さんが育てるの?

そんな事を考えたら、私は死ねない…

今…私の息子は独立してるから、私が死んでも生きていける歳になり、
私は自殺しなくても、そのうち死んじゃうような年齢になったので
わざわざ自らの命は断ちません!

って事で
自殺する人の気持ちは一生わからない…

『真面目な人ほど追い詰められる』
って言うけど

私も不真面目じゃーなくて、結構真面目な人間だと思ってるけど
何が?何処が?違うんだろう…ね?

う〜〜〜ん…考えてみたけど

まっ、いっか!!

って思えるかどうか…かな??
自分の逃げ道を作れるかどうか??


三浦春馬さんも竹内結子さんも
真面目な性格で、皆んなの期待に応えようと無理して頑張ってたのかな?
職業的にも『もーー!やだ!!』とか言えもんね…と想像してしまいます。


可愛い嫁のお母さんが自殺してるので
心が痛い…そんな話です。