~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

超お薦めパワースポット ★ 龍神風道

2016年04月19日 | 旅行
沖縄2日目・・

ホテルで朝食を頂き国際通りをブラブラ
ホテルが国際通りに近いのはベストね

お土産を物色しつつ相場を確認(笑)
うっこん茶は買って帰りたいなぁ

その後、息子を迎えに行き
彼女と4人でドライブ

天気が良くなったので、海中道路へ行きたいとリクエスト
『 古宇利島の方が綺麗だけどね… 』って
そうなん??
取り敢えず、近場から行ってみました。

まずは橋を渡り浜比嘉島



海が綺麗よねぇ

次に向かう島を撮ってみました!



この空と海のコントラスト!
ホント綺麗よねぇ

取り敢えず、写真を撮っておくか(笑)



戦後の写真ぽくしておこう!
このボカシ具合イイでしょう?

撮影を終え更に奥へ進んで行くと
駐車場を発見!

真っ黒のお兄さんが寄って来たので
停めてイイか聞くと
『 ホントは駐車料金頂いてますが、見るだけですよね?イイですよ 』

景色見る以外に何かあんの?
と、思ったらこんな事が出来るらしい





無人島ツアー???
めっちゃ楽しそうじゃない?
次回は体験してみたいと思います

んで、降りて行くと…











ヤバい…綺麗過ぎる!!

バナナボートに乗ってる人は見あたらなかったけど
この日も充分暑かったので、水着があったら余裕で海に入れます。


来た道を戻って更に奥の島へ・・
平安座島を通り越した所にある島が宮城島
目的はそこにあるパワースポットの龍神風道


塩の工場見学ができる「ぬちうなー」の敷地内にあるらしい
見えて来たのは白い建物・・





間違いない・・ここだ!!
塩工場は特に興味がないのでスルー

取り合えず登ってみよう♪





この小高い丘全体を『はなり嶽』と呼ぶそうです。
登ってすぐ、ぬちうなーのエネルギーの中心地
【 三天御座(みてぃんうざ)】があります





ご神木のような大きなガジュマルの木と
ソテツに守られるように覆われています♪

何とも凄い気を感じますね

更に奥へ進みます・・・



歩いているだけでパワーを感じますね♪

辿り着いたのは絶景スポット
幸福の崖『果報バンタ(かふうばんた)』








キレ~い♪


この景色はそうそう見れないわ・・。
満月の夜にはウミガメが産卵に訪れるとか?
ちなみに・・・
「果報」とは「幸運、良いこと、ラッキー」
「バンタ」とは「崖、絶壁」という意味らしい
ここは絶対お薦めのスポット

龍神風道目当てで来たんだけど
この辺り全てがパワースポットだったとは・・

つーか・・肝心の龍神風道が見当たらない

丘を下って地図を見直すと工場の横辺りでしたw

キタ ━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━ッ!!





龍神風道は心と体の健康を得たい方や
これから新しい事に挑戦される方
人生をよりパワーアップしたい方に最適なスポットだそうです。

お写真では解り辛いですが、木々の向こうに海が見て取れます。

皆で並んでパワーを感じていたら
海から風がフワ~~って

エネルギーのお福分け

いただきました♪


ココは本当に素晴らしい場所です。
次回も絶対来たいと思いましたぁ



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村