~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

いつものアレと…★ いつものコレ

2015年04月04日 | ワイン
いま、美味しいのが春キャベツ
水分が多いので熱を加えるのは向いてないようですが
今日は得意のアレ!

【 オイルサーディンのパスタ 】に
キャベツを加えて作りました
熱はサッと加えただけね…



う~ん!甘みがあって


まいう~♪


ワインはいつものコレ!

1本800円くらいなので・・・
コノスルと同様にCPが高い
デイリーワインだと思います


我ながら自作パスタの美味しさに酔う(笑)

味付けはニンニクと唐辛子、塩コショウ
昆布茶のみ。
コンソメは使ってないけど味付け充分

シソの葉がアクセントになってるわね!

野菜を適度に摂ると
体がイイ感じになってる気がするのは私だけかな??w


キャベツとシソの栄養素を調べてみると
キャベツはビタミンC.Uが豊富で
葉を2、3枚食べると1日に必要なビタミンCの
約50%は摂取出来るそうです。
これからの強い紫外線に負けない美肌を
作るためにも積極的に摂りたいですね

シソはビタミンAが豊富で鉄分も多く
含まれているので貧血にも効果的!
精神安定にも良いらしいですよ

今日はすんなり爆睡出来るかも?(笑)



得意なアレとコレで有意義な週末…

相方はまだ仕事してるみたいなので
申し訳ないけど
明日は休みなのでチビチビやってますw


今週もお疲れ様でした (o*。_。)oペコッ




ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村