~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

マンサール・シャンパーニュ★カルト・ブランシュ

2014年01月23日 | ワイン
札幌の友達は『朝の5時から起きて雪かきしたよ』とか
雪で道が狭くなり『大渋滞に巻き込まれている』などなど
思い出しただけでもゾッとする話しばかり

それに比べどうですか・・この春の様な陽気は
1度雪の無い生活をすると戻りたくないですねぇ

相方は九州男児『1度札幌に住んでみたかった』と言ってましたが
3回程札幌の真冬を過ごした所で『もうよか 』ってww

でも口癖は『札幌に行って美味しいもの食べたい』って言います。
代表される4件のお店は・・・
まつ元のお寿司、赤レンガのジンギスカン
三船の美唄焼き鳥・タイガーのスープカレー

24条に2年住んで、すすきのに1年住んでいたけど
24条の方が安くて美味しいお店が多かったな~
食べたいって言う所は全部24条だもんね

夏になったら涼しい札幌に逃げて美味しいもの食べるかww


そんな相方は今日から大阪に出張です
2週間くらい行っているので寂しい日々がまた始まります・・・。

亭主元気で留守がいいって感覚には慣れない

47歳!新妻です!w


昨日飲んだシャンパン
【マンサール・シャンパーニュ“カルト・ブランシュ”】



ピノ主体70%(ピノノワール35%、ピノムニエ35%)にシャルドネ30%
究極の辛口シャンパーニュ!



3000円しないのですが、
非常に高品質でエレガントなシャンパンです。

普段のみとしてはちょっと贅沢ですけどね


つまみはズッキーニとスパム塩コショウで炒め
溶き玉子を流して最後にウィスターソースを少々・・・
適当に作ったのですが

コレがまいう~♪


スパムとシャンパンって合うなぁ


野菜はブロッコリーでもモヤシでも冷蔵庫に余っている野菜で作れます。
是非、ご賞味あれ


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村