~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

伊香保温泉の石階段★参百六拾五段

2014年05月22日 | 旅行
水沢うどんを食べてから【田丸屋】の駐車場に車を止めたまま
水澤観世音をチラッと覗いてみました。



創立…推古天皇の朝
飛鳥時代って事は相当古いんだね?
ご利益…諸願成就
お参りしたかったけど、かなり階段を登らないといけないので断念



お清めだけして帰って来ました・・・。
(清められ感満載ww)


折角なので伊香保温泉で日帰り入浴でも思って行って見ました

これが噂の石階街
何とも情緒があってイイですね~~♪





参百六拾五段?









こりゃ無理だ!w




途中まで登った母を椅子に座らせ
何かお土産でもと思いさらに少し登り探索・・・。


あら!喫茶店があったじゃない



でも母上はここまで登れないな・・・。

仕方なくチョロチョロ
【和の雑貨】と言うショップを見っけ、お土産を物色!



可愛い和雑貨がいっぱいあって、ゆっくり見たかったけど
母上が下で待っているからね・・・。

店員さん『この辺で降りて帰る人も多いんですよ』
思わず・・・『ですよねぇ~』って言っちゃいました

帯で作ったポーチを買って降りていくと
母上はウトウトしておりましたww
お腹もいっぱいだったしポカポカ陽気だったからね

伊香保温泉は諦め草津に向かいましたとさ



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村