~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

グルメ王国北海道★やきとり弁当GET!!

2013年06月03日 | グルメ
土曜日の昼

相方から聞いていた情報
『東急で函館名物やきとり弁当売ってるよw』


なに~~~


早速情報を確認して【グルメ王国北海道】を目指しチャリを走らせましたww

土曜日だったので結構な混雑振り・・・。


美味しいものがわんさか並んでる~~~~




取り合えずやきとり弁当ゲット
塩ダレって初めて食べるかも


帰ってから早速ガッツキましたが・・



まいう~♪



お一人様2個までだそうですが本当に美味しいので是非ご賞味あれ


更にウロウロすること
何やらオバちゃん2人が『あらま~美味しい!!』と絶賛
何かと思ったら伊達牛乳と練乳を使った杏仁豆腐



確かに・・プルップルッで美味しい
よしちょっと高いけどゲット


お肉系も色々ありました。ぶた丼弁当も美味しそうだったw
手作りベーコンやハーブ鶏・・・ワインに合いそう


ん??どろぶた???
初めて聞いたぶたの種類だな
帯広産の豚肉のようですが・・美味しそう~~



このひき肉でミートソースを作ろう!!とGET


味見して美味しかった調味料と乾燥豆もゲット!!

ミートソースに入れようと思います。

このにんにく辛味噌は万能の調味料だから何でも使えそう♪
肉に塗って焼くもよし、インスタントラーメンに入れてもよし
マヨネーズと合わせて野菜スティックを食べるもよし
味噌鍋キムチ鍋・チャーハン野菜炒め・・etc

何だかきりがなくなってきた感じですが
最後にこの焼きそばをゲット!!


美唄の角谷の焼きそばで味が付いているらしいです。
野菜と一緒に炒めて食べますかww

その名の通り北海道の美味しいものが満載でした
気になる方は
6/5までやっていますので是非行って見て下さい


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村