~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

我が家のアレクサ ★ 近未来的生活へ

2018年12月23日 | つぶやき
フライングでタブレットが先に届き
アレクサ待ちをバラしてしまいましたが…

最近、Amazonのプライム会員のお試しに加入し
音楽聴いたり、本を読んだり、映画を見たりAmazonフォトに写真を保存してデバイスの量を増やしたりと…
結構便利に使っておりまして、コレは続けてもイイかなと思ったところで

届きました〜♪

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック



そう!テレビで見ていたアレ!
『 アレクサ、電気消して 』です(笑)

まっ、電気消したりエアコン付けたりは機会がもうひとつ必要なので後回しですが…

何が目的かと言うとスキルをつけて、英語の勉強が出来ると言うレビューを見たので
『 ホント?? 』と思いながら買ってちゃいました

Everyday Englishを買って早くも4年?
忘れた頃にまた勉強を始めている今日この頃…
翻訳機のアプリに向かって英語で喋ると
以外に発音が良いのか、ちゃんと正しい英語を表示してくれます。

アレクサがどこまで出来る子なのか、わかりませんがちょっと楽しみ

Echo Dot 第3世代と金額がそんな変わらないので
どっちを買うか悩んだけど、第3世代にはUSBの差込口が無いとか?
スピーカーに関してはBOSEがあるので、第2世代にしました!

さて、受電しながら壁にかけるアクセサリーも買って取り付けました!!



数秒後…

喋り出した!!

セットアップに時間がかかりましたが
無事に使えるようになりました!!

とりあえず、試しに天気を聞くと
横浜市南区の天気と最高気温、最低気温…
喋り出したぞーーーっ!

スキルをいっぱい付けて楽しもうと思います!
( スキルはアレクサアプリから設定出来ます )

それでは、皆さまイブイブの夜を満喫して下さい


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村