~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

ルイジャド15' ★ W YOKOHAMA

2018年01月29日 | ワイン
今日は仕事帰りに横浜駅で待ち合わせ
『 手頃な価格でワインが飲めるぞ 』ってんで
W YOKOHAMA 】へ行って来ました!





喫煙席はテラス…



ビニールで覆われてストーブがあるので寒くなかったですが
時間が経過すると、ちと寒いかな…
しかも、飲んだのはルイジャドのシャルドネ





コレが、殊の外美味しかった!!
2500円プラス600円で飲めるのでカクヤスです。

食べた料理は…まずカルパッチョ



本日の鮮魚はスズキだったんだけど
かなり厚切りでイマイチ…

続いて、ニョッキのバターソース( トリュフ風)



バターソースがインスタントシチューの味がして
ピンクのトッピングがトリュフ風らしいんだけど
まったく、トリュフの味はしないww

もう一品頼んだのは鴨のコンフィ



カリカリの鴨…私は嫌いじゃないけど
相方はひよこ豆が美味かったとのこと…

お料理はイマイチですが、ワインの種類が豊富

『 世界のワインを350種以上常備し、標準小売価格で販売してます 』ってのがウリ!
エレベーターを降りたら、ワインセラーに美味しそうなワインが並んでましたよ

こんなに種類豊富なお店はなかなか無いかな?

定価にちょい乗せくらいで飲めるので、ワイン好きにはおすすめです

横浜駅近辺でタバコが吸えてワインが飲める店は
そうそう無いのでイイと思います。
相方『 ココはソーセージとかチーズをツマミに
ちょい飲みで寄るには良かね 』
って事でリピートありです

ルイ・ジャド…
13年のお正月に生牡蠣を食べながらシャブリを飲んで美味しくなかったので
全然と言ってイイほど良いイメージ無かったけど
『 ルイジャドを語らずしてブルゴーニュは語れず 』って事で
改めてルイジャドの良さを知った日になりました

今日もまた…美味しいワインを飲んで終了ww



お疲れ様でした


また、美味しいお店に出会えますように・・
ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村