~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

本格窯焼きピザ★QUO VADIS

2015年01月02日 | グルメ
年末の30日…
久しぶりに相方とランチデート

いつもはジーパン履いてチャリで行く所ですが
この日はちょっとだけオシャレをして
タクシーで元町のお店へ…



本格窯焼きピザが食べれると言う
QUO VADIS

ランチメニューは看板を…



千円からあるのでリーズナブルね

相方はピザで私はパスタにしました。



グラスワインは400円
白☆トレビアーノ
赤☆モンテプルアーノ
そこそこ飲めるワインで良かった

パスタは2皿に取り分けてくれました。



ズッキーニのパスタは絶妙な塩加減と
このモチモチの麺が美味しい!

刀削麺のイタリア版?
みたいな麺でしょ?w



ストロッツァプレーティって言う
卵を使わずに作る手打麺だそうです。

トレビアーノとも合うわぁ~



あの青い窯でピザを焼いている?

頃合いを見ていたのか…
パスタを食べ終わる頃にピザ到着!



オリーブ、アンチョビ、ケーパーの
マリアーナピザ★

これまた美味しい

相方も大絶賛でした…
が、煙草が吸えないのでラーメン屋さん同様
食べて直ぐお暇致しました

相方 『 タバコが吸えたらデキャンタで
ワイン頼んでゆっくりしたんだけど…』

はい。はい。上から目線ね…

喫煙者は肩身が狭いってこと
まだわかってないんだよなぁ~?
たぶん…
肺癌にでもならない限り止めないね

特に…食べたら吸う。呑んだら吸う。
このタイミングは止められないようです。

慌ただしいランチではありましたが
美味しいランチを食べて満足、満足!

んで…いつものカラオケコース
フリータイムで昼から18時までノンストップ!

華原朋美、浜崎あゆみ、globeなどなど
高音系を熱唱して来ました!

改めて…
カラオケ好きの人と結婚して良かった
と、思う今日この頃(笑)

10年後は演歌でも熱唱してるか?

んな感じで年末のデートはまだ続くのでありました。



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村