~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

ランチパスポート大通その1☆手打ち蕎麦さくら

2013年06月29日 | グルメ


「ランチパスポート大通」は、札幌駅周辺の飲食店でランチを500円に値下げしてくれる「ランチパスポート札幌駅」に続く第2弾で、80軒の店が掲載されています。

もう既にご存知の方も多いと思いますが
行ったお店から順に紹介して行きたいと思います(o*。_。)oペコッ

その1

以前から気になっていたお蕎麦屋さん【手打ち蕎麦さくら

ランチパスポートではもりそば780円が500円。
そんなにお得感はありませんが一度食べたかったので行って見ました。

店内はお蕎麦屋さんと言うより居酒屋さんのような作り
って、夜は居酒屋さんなのねww
土曜日の14時なので混んでいるのかな?と思いましたが
そんなに混んでいなくてすぐお蕎麦が出て来ました。



噂通りのモチモチ極太平打ち麺・・・。
美味しいけど【もりそば】なので最後の方は飽きてきました。

メニューを見ると、【鴨つけめん】(1080円)を見つけました。
多分この麺だと【もりそば】よりこっちの方が良さそう



ランチは100円引きなので980円か・・・
ん~~~この麺は好き嫌いが分かれるのかも。

志の家の更科そばは高くても食べたいんだけど
ん~~ここの蕎麦はイマイチでした。

モチモチ麺は讃岐うどんに限りますな

次は何処に行こう~~

ランチパスポートの有効期限が9月30日までですが
何件行けるかな~


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村