~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

2017年 最後の酒 ★ 純米 よび酒

2017年12月31日 | 日本酒
2017年も残り5時間となりました…
今年はどんな年でしたか??

私は50肩から始まり過敏性膀胱、膝や股関節の痛み、などなど…
体の不調をえらく感じた年でした
これからは自分の身体と上手く付き合っていかないとダメなのね…

長生きしたくないかも?
って、ちょっと思った年でありました

昨日はタートバンの忘年会に出席!







お店で用意されてたワインの他に
常連さんが持ち込んでたワインを頂いて来ました

それが聞いてください!!
ウチの相方ったらお腹壊してお酒飲めない状態での参加…
ママもオーナーも驚く驚く(笑)

何でお腹壊したかって?
前日に食べたしゃぶしゃぶ、高級和牛の霜降り
それプラス飲み過ぎね…



赤身も買ったんだけど、それにも結構な脂が…
たまに高級な肉食べるとダメねww

ワインは5人で4本空けまして…
相方が2本弱飲んで他の3人で残りを空けた感じ
と、まぁー飲みまくりなのでお腹壊しても仕方ないわね…

お水と烏龍茶で楽しめるはずもなく
ちょこっと顔出して帰って来ました…

結局、昨日は休肝日だったようです。

で、今年最後の酒は…



板わさをつまみながら…
小田原の高級な板わさは食感が違う!

日本酒に板わさって最高だわねぇ
霜降り和牛より板わさの方が身体に合ってるかも?(笑)

さて、ガキ使観てアムロちゃん観て除夜の鐘でも聞くとしましょうか

今年もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します

それでは…良いお年をお迎えください。


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村

-->