~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

老舗のとんかつ屋さん★井泉の定食

2013年05月24日 | グルメ
今日はイイ天気ですね
でも外に出たらまだ少し寒い・・・。

昨日は暇だったのでお店でTVを見ていたら
『わざわざ行きたいお店』って事で美味しいうどん屋さんを紹介していまして
滋賀県の彦根にある近江牛肉うどん【麵匠ちゃかぽん

紹介していた料理は【二代目赤鬼うどん
薄くて赤い近江牛が乗っていて出汁かけて食べるんです
みんなで『1500円以上はするよね~』と話していたら
なんと1180円とお安い金額!!

近所だったら絶対食べに行く~~

この番組がきっかけで昨日は肉の話しで大盛り上がり
(従業員だけでww)

で・・・早速肉を食べに行きました
あれ?昨日も肉だったよ~な?

まっ、いっか!!

とんかつ井泉のかつサンドは有名ですが今日はB定食1200円



お肉がやわらか~~い
1個は塩で頂いて2個はソースで・・・。

お味噌汁はお出汁が利いていて美味しいしお米も合格!!

ん~~まいう~♪

他のお客様は特ロース1750円を頼んでいましたが
人気なんですね~~

ヒレカツ定食も1750円(ちょっと高めです)

※メニュー画像は食べログより

お肉も違うんだろうけど1人では贅沢なので今日の所はB定食で・・・


次回とんかつ好きの相方と行った時に特ロースでも食べようと思います


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村