~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

生まれて初の魚★太刀魚ちゃん

2015年04月07日 | ワイン
シルバーに輝く魚…太刀魚を
生まれて初めて食べました!



ムニエルで食べたんどけど
ソースが美味しかったね

レシピはこちら

ミントの葉を刻んでオリーブオイルと
レモン汁で作ったソース

太刀魚よりこのソースが美味しかった!

太刀魚自身は・・・
臭みも無く皮をパリパリに焼いたので美味しかったけど
骨が多いのがガンね

他の魚のムニエルを作った時に
このソースで食べたいと思いますww


あと・・ジャガイモのポタージュ
新玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて合わせたので
新ジャガのトロトロ感と
玉ねぎのシャリシャリ感で
かなり美味しいスープの完成



お水は一滴も使わず牛乳のみで作りました!


まいう~♪

あとは相方のリクエストでトマト
わさび菜と合わせてみました!



ドレッシングは
バルサミコ酢とオリーブオイルと塩胡椒
これだけなのに美味しい

やっぱトマトは湯剥きした方が甘味を感じるね

そして・・・
やっと美味しいバルサミコ酢に出会えましたとさ!(笑)


肝心のワインは白と赤を交互に飲んでたよ



両方コノスルちゃんww

シャルドネはコクがないスッキリタイプww
シラーはドッシリしてて香りが良かった

美味しい料理に美味しいワイン

幸せよね~~♪



相方は明日から熊本出張
一緒に飲むワインはしばらくお預け・・・

その代り・・・
明日から妹が遊びに来るので忙しい毎日になりそうですww



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村