~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

みなと寿司 関内店 ★ 今年最後の寿司

2018年12月31日 | グルメ
昨日の夜は、今年最後にお寿司を食べようと
関内にある【 みなと寿司 】さんを予約

その前に…信濃屋に寄ってワインを購入

(;一_一)ジロッ!

ワイン福袋マニアの相方がソワソワしてる…

『 えっ?まさか信濃屋の福袋買う気? 』
『 5千円のは700円しかお得じゃなかったけど
1万円のは17000円分入ってるって書いてるぞ 』
『 お得だったとしても美味しいワインかわからないよ… 』
と、何とか説得してみなと寿司へ…

This year the last sushi !!



周りの会社は休みなのに、結構賑わってます。
カウンターに座り、まずは熱燗を…



寒い日の熱燗は

まいう〜♪

お寿司はおまかせ寿司2500円を注文!!



いくら、ウニ、大トロ、サーモン etc…

何を食べても美味しかったけど、私はサーモン
相方はコハダが1番美味しかったです。

そして…事件は起こった!!!

帰り際に相方が『 やっぱ福袋買って来るばい 』
と、信濃屋に戻り1万円のモノを購入

はい。はい。想定内ですけどねぇ

さてさて… 舞い戻ってまで買った福袋の中身は



相方が期待してたシャンパンは
まぁ、そこそこ名の知れたシャンパンでしたが
みなと寿司へ行く前に買ったワインが真ん中のワインでありまして…

1日で同じワインを買ったのは初めてです

福袋の中身を確認してから買えば良かった…
って話です。

すでに飲みましたが…
ジュヴレ・シャンベルタンには程遠いかな…

もう一本はセラーにあるので、そのうちアップしますね

さて、明日はSOGOの初売り!!





お酒も程々にして、明日に備えましょうかね?

さて、2018年も終わります。
今年の目標は特になかったのですが、来年からは株の投資に力を入れたいと思っております。

相方は簿記の資格を持ってるので数字に強く
私は流行りとかの情報を拾うのが好きなので
2人で1人前って感じで頑張りたいと思います

来年の今頃…
50万円プラスで新年を迎えれたらイイかな?

それでは皆様…
今年もお付き合いありがとうございました。

また、来年お会いしましょう!!

さいなら…さいなら…さいなら




また、美味しいお店に出会えますように・・
ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村