~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

えびそば一幻★初のエビ系スープ

2013年03月20日 | らーめん


春の陽気に誘われて行って来ました。
えびそば一幻】総本店

かなりの人気店なので並ぶのを覚悟で
お昼の12:30に行きました
・・・・が、外には並んでいる様子なし。


やった!!


と思って中に入ると10人ほど待ちのお客さんが座っていました。


ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


でも回転が良くってあっという間に先頭に来ました♪
メニューを渡されて先に注文するシステム



ん~~~~何にしよう??
食べログで投稿が多かったのは【えびしお そのまま】
妹は塩好きなので迷いなくえびしおを注文。
えびに味噌ってどうなんだろう??
悩んだ末に【えびしょうゆ そのまま】を注文。
(太麵が苦手な人は細麵にも出来ます)

待つこと5分・・・。



来ました~~~~♪

えびの香りが立ち込めておりますww
取り合えず、しょうゆとしおのスープを交互に飲んでみました。



そんなに違いはないので味噌の方が良かったかな・・・。
と、少し後悔しながら太麵を一口!!


えび~~~~♪


えび系のラーメンは初めてなのでかなりの衝撃!!
魚介のスープとは違って、本当にえびです
しかもスープは濃厚でクリーミーにすら感じる。

周りの人達も『美味しい!美味しい!』を連発しながら食べていました。
でも最後の方はすこし飽きてきましたね。
えびスープカレーの方が最後まで飽きなかった・・・)

でも噂通り美味なラーメンでございました

次回は【えびみそ ほどほど】を頼んでみようかな?
横浜に引っ越しても、東武池袋店があるのでそっちに行けるし


その夜・・・お店は仮装パーティー状態で
火曜日なのに祝日前と言う事で大賑わいでした~


今日から日曜日までお休みなのでワインでも飲むかなw
明後日の東京旅行に備えて、色々準備しようと思います。


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村