~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

7月7日のワイン ★ モレサンドニ

2018年07月07日 | ワイン
♪〜あいたくて あいたくて 星に願った 〜♪

By ドリカム【 7月7日、晴れ 】

遠距離で相方と付き合ってた時は
毎日が7月7日、晴れでした

そんなロマンティックな想い出に浸ってる時
ウチの相方は【 七夕賞 】の予想です。

(;一_一)ジロッ!

まっ、現実はこんなもんよね

本日飲んだワインはブルゴーニュ



モレサンドニ 14'です



とってもフレッシュで、ピッチピチって感じ


前回飲んだモレサンドニはフレデリックの00'
値段的には変わりないんだけど
フレデリックマニアンの方が美味しかったなぁ?

【 ヴィエイユ ヴィーニュ 】
超古木の事らしいのですが80年樹齢って…



ちょっと酸っぱいブルゴーニュでした。

最近飲んだマコンと1000円のシャルドネ



さすが…マコンは美味しかったけど


アンリピオンより君島屋で買って来た1000円のシャルドネの方が好みでした

それにしても蒸してますねぇ
来週は毎日が30度超え…
夏本番がやって来ますが体調には気を付けて

それでは…素敵な七夕の夜をお過ごし下さい


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村