~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

季節料理 海津 ★ 大人の隠れ家

2019年08月01日 | グルメ
昨日…

ついに…

季節料理 海津 】の禁断の扉を開けました!!



ひっそりと佇む店構え

【 情熱の酒 君島屋 】の間向かいにあるので
何度となくお店の前を通っていたのですが
とっても入り難い雰囲気なので、いつもスルー

が、しかし、ついに…
昨日禁断の扉を開けたのでした(笑)



予想とは裏腹に…( イメージは常連の1人呑み )
カウンター10席のうち、7席が埋まっていて
ギリギリ座る事が出来ました

店内はサザンの曲が流れ、老舗感が漂ってるのに、見渡してもホコリひとつなくキレイ!

大将も女将さんも温かい雰囲気で迎えてくれて…
ホッとしたところでビールを注文
(小瓶500円×2本)



薄いグラスで飲むエビスは旨し!!

そして、海津ひとつ目の驚きはお通しです。

なんと…



豆腐と季節の野菜に豚の角煮が乗ったサラダ

まいう〜♪

こんな立派なお通しは…見た事ないかも?ww
しかし…お腹が満たされてく感が…

相方と一皿ずつ頂きながらメニューを物色
単品料理は魚からお肉…色々ありましたが
【 おまかせコース5000円 】が目に止まり



『 注文は一人前でも大丈夫ですか? 』
『 ええ、大丈夫ですよ 』
って事で、迷わずおまかせコースを注文

お通しが美味しかっただけに期待が高まります。





お刺身が美味しくて、ビールをさて置き日本酒を
飛露喜と磯自慢を頂きました!
(飛露喜は1合、磯自慢は2合で700円)

まいう〜♪

そう、こちらの日本酒は君島屋のラインナップ
美味しいに決まってますよね

続きまして…





長芋の磯辺焼きと鰤の西京焼き
どちらも素材の絶妙な旨味があってマジ旨し!

この時点で1人前にして正解だったと思いました

続きまして



つくねちゃん
柚子胡椒と味噌ダレとピリ辛ソース?

そして…

蓮根オクラ南瓜、ズッキーニ、ゴーヤの天ぷら



まいう〜♪

何も付けずに食べたのに…
この旨味はなに??????

ヤバイ…お腹は苦しいのに箸が止まらない

続きまして、牛肉のカルパッチョ



牛肉は霜降りのタタキみたいだった
これがまた美味しかったのよね

ここで相方が焼酎をロックで1杯注文(500円)

美味しい料理があると酒が進みます
って…ただの大酒飲みでしたww

そして最後の〆は



焼きおにぎりのお茶漬け?

『 1人前サービスなので召し上がって下さい 』
って…大将から直接頂きまして…

嬉し過ぎるやろ〜♪

しかも…こんな美味しいシメは…

食べた事ないやろ〜♪

お腹は限界を超えていましたが完食!!!

何と言ってもお出汁が最高!!
大将の細やかな仕事は、カツヲ削るところから始まるのでありました。
( カウンターの向こうで削ってるのを目撃 )

美味しい料理をちょっとずつ頂く
年寄りには満足以外の何者でもない

そして、お会計は9000円弱だったはず?
カードで払ったのですがレシートは出ないらしい
あとでネットの明細で確認しようw

お店の雰囲気 ◎
大将と女将 ◎
お料理 ◎
日本酒のラインナップ ◎

満点やないけ〜♪

ブックマーク決定!!!

ご近所なので、すぐに家に着いてしまい
消化も出来ずに…今世紀最大にお腹が苦しい状態

眠いけど寝たらヤバイと3時間は起きてました。

本日は絶食しようと思います

大将!美味しい料理…ご馳走様でした。
また、伺います。


#横浜 #吉野町 #海津 #古民家 #小料理屋 #隠れ家 #おまかせコース #オススメ #君島屋 #飛露喜 #磯自慢 #銘酒