~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

55歳…夢に向かって爆進中!

2021年10月12日 | 株投資
お久しぶりのブログになりました!

前回UPしたのが11/5だから、ほぼ1年??
それからと言うもの…
投資でボコボコにされましたが、まだ

生きてます!!

しかも、明るい兆しがふつふつと…
やっぱ『努力は裏切らない!!』よね。

投資なんてギャンブルだ…とか
投資なんて負けるに決まってる…とか
投資するなら貯金しろ…とか???

まぁー人それぞれ考えがありますが、
私は投資で生き抜いてみようと思います。

ボコボコにされた時、100万くらいは損失を食らったのですが
なぜ投資を辞めないか…

①旦那が働けなくなったり、最悪さきに死んじゃった時…老体にムチを打って働きに出る自信がないため
②老後、息子夫婦に金銭の迷惑をかけたくないため
③限られた時間…旦那・息子夫婦・妹と、お金の事を気にしないで楽しい時間を過ごしたいため
④もし孫が生まれたら、息子に出来なかった事をしてあげれるおばあちゃんになるため
⑤もし旦那が先に死んだ時、息子の父親が1人だったら…もう一度家族で過ごしてみたい。その時にお金があったら介護とかは何とでもなるよな?って思ってるため

一言で言うと日本という国に頼れないため

色々考えてはみるけど
旦那より私が先に死ぬかもしれない(笑)
正直、それを1番に望んでいるけど…
先のことは分からない

この2年10ヶ月
お金儲けに必死になってるように見えるかも知れないけど
そんな甘い世界じゃない…
なんとか生き延びてる日々(笑)

とは言え、諦めない!!

お金が有ったら幸せとは限らないけど
色々知ったうえでお金はあった方がイイ!

自分の未来に向かって、努力は惜しまず進みたいと思ってます。

あっ!!我が家に息子が増えました




サイベリアンの銀蔵君です

よろしくお願いします!