~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

Bordeaux2015' ★ ビーフシチューと…

2018年01月13日 | ワイン
毎日布団から出たくない日が続いておりますが
こんな寒さでも泡を飲む…



エノテカ福袋のフランチャコルタ…
そう!クリスタルが入ってるかも?と騙されて買って来たモノです(笑)

初めてフランチャコルタ飲んだ時は感動したけど
今飲むと…う〜ん
この価格ならCAVAの方が美味しいのあるわね…

まともな値段では買わないスパークリングでした

そして、もうひとつ飲んだのはBordeaux2015'



コレは安いのに美味しかった

2015'はビックビンテージらしいので
良さそうのがあったらオネンネして貰いますw

ツマミはキッシュ風オムレツ





と、ビーフシチューです!
牛肉はお酢に漬けて3時間ほど置いてから作ると
とっても柔らかく煮込めます。
この日はアメリカ産の牛肉だったけど、柔らかくてホロホロになりました
あっ、炒めたら酢の味はしないのでご安心を…

それにしても、この2000円しないBordeaux…
全然期待しないで開けたけどイイわねぇ
ビーフシチューにBordeauxで

まっ、まっ、満足♪

たまに買って飲みたいBordeauxみつけました!
信濃屋行ったらリピートしようと思います。
※ シャトーについてはこちらをどぞっ!

それでは皆様…良い週末を…


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村