Laranja Torcida

EHIME FC Supporters Club ラランジャ トルシーダ
愛媛FCをみんなで楽しく応援するクラブです。

第10節 ジェフ千葉戦(A) → 湘南ベルマーレ

2011-05-07 | コラム
GW期間中は次々と試合が行われます。ただ今回は、選手も関東に残って明日に備えて
おり、移動時間も少ないので、充分疲れが取れ、最高の状態で試合に望めることを
祈っております。

 ジェフ千葉戦でありますが、負けはしましたが、北九州戦とはうってかわって気持ち
の入った試合でした。守備に対する自信も少しは戻ったのではないかと思います。
特に関根選手のスーパーゴールもあり、10人にはなってしまいましたが、人数が少ない
ことを感じさせない試合でした。(やっと千葉から1点も取れましたし
悔しさはありますが、相手のゴールはいずれもすばらしいゴールだったこともあり、
次につながる試合でした。


さて、明日の湘南戦の印象ですが、湘南が昇格した年以外は互角に戦えていたんでは
ないかと思っておりますが...。
データ的には 3勝4分7敗。  得失点差も-8と大きく負け越しています。

記憶に残るのは、2007年最終戦で、1点リードされていた後半残り10分あたりで、
現岡山にいる近藤選手のヘディング、直後の赤井選手のゴールで鮮やかに逆転勝ちで
締めくくった試合が思い出されます。アウェイでは負けないってこともありましたね。

ただそれは昔の話、反町ベルマーレとなっては、3連敗。データを良く見ると、先ほどの
逆転勝ちから勝ちがなく、Jリーグ公式にありますように直前6試合は2分4敗です。


苦手意識につながらないよう、引き分け以上で、できれば勝ち点3をもぎ取ってもらい
たいものです。

がんばれ 愛媛FC





最新の画像もっと見る

コメントを投稿