goo

2018年ホーム最終町田戦 ~川井監督と来季につながる試合へ~

明日はホーム最終戦。

2018年、振り返ると大変なスタートの年でした。

前半戦を最下位で折り返し、川井監督に代わってチーム状況はよくなってきたものの、非常に不安な状態での後半戦突入でした。

ただその中でチームは変わり勝ちを重ね、前半戦を最下位で折り返したチームとして初めて降格圏を脱出しました。

そして、アカデミーから2名の昇格、またアカデミー卒業生の加入決定、川井監督の続投と来年に向けて新たな愛媛FCの方向性を打ち出してきております。


さて、明日のホーム最終町田戦。

相手は優勝争いをしているチームですが、われらのチームのためニンジニアスタジアムに集いましょう。

そして、愛媛FCを楽しみつくしましょう。


頑張れ!! 愛媛FC
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第37節横浜FC戦 ~今季も残り6試合、思い残すことなく試合を楽しみつくそう~

前節首位松本に、岡本選手のPKセーブもありなんとかドローでホームに帰ってきた愛媛FC。

今季かなり前半は苦しんで苦しんで戦ってきたが、監督の交代、新選手の加入、久々のユース2選手の昇格、いろいろあって今年も残り6試合。

まだ確定ではないもののほぼ残留が見えてきて、ほっとしているサポーターも多いかと思います。

残すところ今季も6試合、しかしまだまだ上を見て勝点を積み上げることはできます。

来季につながるよう下ではなく上を見て、また試合を楽しんでいきましょう。


久々に天気も良いことだし、松山の方には本日はマッチシティーの日、多くのサポーターに来ていただき、大いにスタジアムの雰囲気を楽しんでもらいたいです。


さて残り6試合、思い残すことなく楽しみつくしましょう。



がんばれ!!愛媛FC





それと最後にアカデミー情報

明日、愛媛FC U-18は湘南ユースとJユースカップを戦います。

 10/14 13:00キックオフ @愛フィールド梅津寺

よろしければ後押ししてやってください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第34節 福岡戦 ~強豪相手にアウェイ勝利の勢いそのままにぶち当たろう~

前節栃木戦では前半粘って粘って、後半からの勝負で勝ち切って、今季初の3得点。

よく言われる残留に必要な勝点=試合数にはあと勝点3まで迫ってきました。


今節の相手は、調子を落としている感はあるけれど昇格争いを演じているアビスパ福岡。

簡単に勝点をいただける相手ではないだけに、前節の勢いそのままに、粘って、押し切ってなんとか勝点をもぎ取りたい。


今年も残り9試合、来年につながる試合となるよう、チームを鼓舞し、後押しするのみ。


是非ニンジニアスタジアムにお集まりください。


チームとともに戦いましょう。


がんばれ!! 愛媛FC
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第32節 讃岐戦 ~北四国決戦、松山広域デー、国体1周年、そしてレディース同日開催 イベント盛り沢山な一日~

前節新潟戦では両チーム得点動かずスコアレスドロー、勝点1ずつを分け合いました。

さて今節はPRIDE OF 中四国でもあるカマタマーレ讃岐との北四国決戦。

降格回避には是が非でも勝点3を積み上げておきたい一戦。


またこの日は広域松山デーでもあり、また国体1周年イベントしてゲストの方も来られます。

更には当日はトップの試合前には、隣の球技場で現在リーグ2位のレディースの試合(14時半キックオフ)も行われます。


この一日、非常に盛り沢山ないイベントの集中した日となっております。


これはニンジニアスタジアムに来ない手はありません。


多くのサポーターでスタジアムにいい雰囲気を作り上げ、選手たちを後押ししましょう。

そして勝利の歓喜、ラインダンスに酔いしれましょう。


さあ、一日愛媛FCを楽しみつくしましょう。


がんばれ!! 愛媛FC




最後に、実はこの日愛フィールド梅津寺でU-18の試合(13時半キックオフ)も行われます。

こちらの試合もよろしくお願いいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第31節新潟戦 ~ホームオレンジ3連戦の締めくくり 勝利を積み上げ更なる高みへ~

次節はもう9月、そしてリーグ戦も残り12節。

この12試合で来シーズンのリーグが決まる。

降格圏は脱しているものの、まだまだ予断は許されない。


28節のホーム大宮戦は、山口戦に続くオレンジ対決でありましたが、退場者を出したこともあり大敗。

続くアウェイ連戦は、甲府アウェイで初めての勝利。そして、山形でも初めての勝利目前であったが、惜しくもドロー。

悪い流れを断ち切り、何とかアウェイ連戦で勝点4を勝ち取って戻ることができました。


さあ、土曜はホームオレンジ3連戦の締めくくる新潟戦。

苦しんでいる相手ではありますが決して侮れない相手であり、また勝点が近い相手だけにここはなんとしても勝利で今後を優位に進めたい試合。


天候はすぐれない予報ですが、是非我がチームのためにスタジアムに集まり、頑張っている選手たちの後押しをお願いしたいと思います。


まずはリーグ残留をより確かなものにするために、リーグの試合数42と同じ勝点奪取を目指しましょう。

決戦は土曜夜19時キックオフ。



がんばれ!! 愛媛FC



また、この前のエントリーでお伝えいたしました サポーターによるイベントも日曜に行われますので、こちらもよろしくお願いいたします。



最後に、トップと同じ土曜日の午前11時から北条陸上で下部組織である 愛媛FC U-18のプリンスリーグ四国 松山工業戦が行われます。

また更にそれに引き続いて、U-15、U-15新居浜のクローバーリーグの試合も行われます。

観戦可能な方は是非こちらも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ