ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

里帰り一発目見事に激ちーんw

2015-10-04 22:07:15 | 鹿児島でポチャ投げ

10月3日(土)・・・

諸事情により職場も新しく変わり何故か鹿児島に帰ったラパン仙人ですw

一部の方からは、お前釣りで職場変えたんとちやうんか!?とwww

そりゃ無いのですが(爆)

そんなこんなで目指せ大隅半島です現着17:30とちと遅めでした。

まだ釣り道具のお引っ越しは中途半端で、使えそうな奴でいざ開始19:00

うーーーん風強いな~毎回ウツボやな~

本日は餌の調達が上手くいかずに少量しか有りません。

今までは黙っていても、嫁が冷凍庫にイカと特ゲソを準備していたので嫁の有難さを痛感

そんなおり、諦めかけていた下げ初めにチャリーーーンとPT発射

背を向けていたので音だけ確認しましたが小さな個体だとすぐわかる音色

ベビタマかと思いきや、若干時期的にも早そうなヤマトピーでしょうかね32cm捕獲

(ニセクロホシフエダイ:昨年幻の日本記録もどき36cmを釣ったようでしたがwww)

昨シーズン初めて釣って食しましたが、とても美味しかったのを覚えております。

一瞬餌にしてほたりこもうかと妄想しましたが、リリースいたしました

TYPE:HかMがあれば餌にしていたのは言うまでもありません。

当然丸ごと背掛けのつもりでしたからw(それでも大き過ぎのようなww)

最近この釣りでは頭が変になってきたように思います

半夜で帰る予定でしたが、幾分(若干?とてーも少量)餌が余っていましたので

場所移動を決意・・・

深夜0:30地磯に一人で入りました。

うーーーん寂しいwww

餌も本当に少し(特ゲソ1、イカ短1、アジ子5匹)で朝まで勝負です

なので竿1本・・・

アジ子を投げるも時折、ウツボがつつく程度で何も起きません。

勝負所に特ゲソを投下しましたが

竿が入り込むも痛恨のスッポ抜け

微妙なアタリでしたが何者かは不明です

発射したわけでも無く、軽やかに穂先がお辞儀して、更にお辞儀して、もう一回刺さったところで

合わせましたが、巨大な特ゲソは影も形も無くなり、ワイターがキンクして戻ってきてしまいました。

くっそーこれはまたしてもあ奴か

思うに巨大ウツボのようなwww

相変わらず妄想が止まらない仙人ですが、故郷に帰ってきたことやしまた行こうと思いきや。。。

本日ストックしていた瀬ズレが全滅してしまいました

 

しかしながら何処を攻めて行こうかよだれが止まらないラパンでした

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と長崎の投げ師に会いに... | トップ | 忙しい中でも行っています釣... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (T中)
2015-10-05 15:08:19
釣り三昧ですね♪羨ましいです(笑)

僕は、今週末珍しくオフショア予定がありますが、それ以外でガッツリ釣りできそうにありません
返信する
Uターン!? (ぐるくん)
2015-10-05 20:22:36
鹿児島に里帰り?というかUターン就職ですか!?
う、裏山鹿(@_@)!
僕も沖縄にIターンしたいですよ(^^;
これで大隅半島がグッと近くなりましたね
代わりに長崎が遠くなりましたかね
でも屋久島も射程距離圏内ですね
鹿児島遠征の際には連絡します
次回は来年だと思いますが
返信する
残念でした (ariake08)
2015-10-05 21:15:35
やはり、釣りが理由でしたか・・
ウソ、ウソですばいww
お仕事は慣れましたか? まだですよね(泣
いろいろ、大変と思いますが頑張って下さい!
陰ながらラパンさん家族を応援してます。

しかし、夏場は楽しそうですねww
返信する
心機一転 (投げ山)
2015-10-06 21:35:01
これまでと違って道中が近くなったので、巨魚狙いはやりやすくなりましたね。
ただ小物狙いのポイントまでは遥かに遠くなったようなので、何とも言えなさそうです。
仕事のリズムが安定すれば、釣果も上向くのではないでしょうか。

こちらはそろそろ昼間の鯛属狙いの時期になりましたが、まだ潮が悪くて様子見です。

先日のポイント、金曜日に様子伺いに出たら車でいっぱい。
ケミホタルの乱舞でした。
場所を変えてチャリコと赤エイで遊んで、半夜で引き上げました。
返信する
Unknown (また旅立ちたくなってきたロクベエ(病))
2015-10-07 17:40:56
仕事ほんとに大変そうでしたもんね

しかし『と言うことは精度の高い情報をもとに、鹿児島に釣りに行きやすくなったじゃん わっほーい』 って思った人はきっと俺だけじゃないはず アハハ

来年 予定たちそうだったらよろしくお願いします 松潤と行きますんで アハハ
返信する
そうでも無さそうですよw (ラパン)
2015-10-10 16:49:06
T中さん、こんにちは。
釣り三昧と行きたいところですが、仕事も忙しく落ち着くまで暫くかかりそうですので、釣り三昧とは行かないようですよ(汗)

珍しく、オフショアですか~似合わね~ww

でも結果は出してくださいね
返信する
Uターンですが・・・ (ラパン)
2015-10-10 16:53:18
ぐるくんさん、こんにちは。
まっ人生いろいろですよ~なかなか負のスパイラルから抜け出せませんが、今度は地元ですので先ずは仕事で結果を出してから釣りでしょうかね!

そうですね~鹿児島は良いのですが長崎は遠くなりますよね(汗)
どちらも欲張らずに頑張りますよw

屋久島までは機会が有ればって感じですよ。

また気が向きたら来年にでも一報くださいね
返信する
ありがとうございます。。。 (ラパン)
2015-10-10 16:56:22
ariake08さん、こんにちは。
いや~忙しか~(泣)
環境が変わるとなかなか慣れるまでが・・・

そのうち挨拶に出向かないかんですねw

いつも応援ありがとうございます、多謝。

確かに夏場は楽しめそうですが、冬場はどうなんだろうと!?
密かに妄想していたりします
返信する
確かにその通りですw (ラパン)
2015-10-10 17:30:31
投げ山さん、こんにちは。
仰る通りですよ~巨魚は近くなり小物は遠くなりww
どちらも好きな仙人は迷いが・・・

でも大きいのがやはり好きですね(笑)

先ずは仕事が落ち着くのを目標で頑張ります。
嫁が先日のポイントに行こうとせがむので元気があればまた向かう予定ですが、ちょっとくたばり気味です(泣)

また連絡しまあーーーす
返信する
来てください鹿児島へw (ラパン)
2015-10-10 17:38:04
また旅立ちたくなってきたロクベエ(病)さん、こんにちは。

HNが長すぎ~w

また行くのですか!? 大物は一人は止めたほうが良いと仙人には、よく言いますが本人は?(笑)
気をつけてくださいね。。。

>しかし『と言うことは精度の高い情報をもとに、鹿児島に釣りに行きやすくなったじゃん わっほーい』 って思った人はきっと俺だけじゃないはず アハハ

既に居ましたがwww

でも釣り仲間の交流も楽しいので
是非、松潤と来てくださいよ~
その時は、松潤ですとラパンの顔を出しますwww
ロクベエさんと松潤さんが来るときは絶対に釣って貰えるように頑張りますね

そうしてまた、ラパンよりデカイのを釣るんでしょうね(爆)
返信する

コメントを投稿

鹿児島でポチャ投げ」カテゴリの最新記事