ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

忙しい中でも行っています釣りにw

2015-10-25 18:00:00 | 日記

ほんじゃサクッと釣行記を・・・

10月11日(日)・・・

久しぶりに嫁と息子と三人でw岬に出かけて来ました。

サビキ主体ってことで投げは少しのみ・・・

当日は、投げ山さんも娘さんと駆けつけて下さり、夕マズメのみイトヨリ狙いです。

2週間前とは違い、ポツリポツリって感じでしたが何とか本命を2匹ゲットし

投げ山さんからも1匹お土産で頂き、サビキは流石の釣果となりました。

夜は、サビキの面倒が一通り終わってから投げてみましたがサッパリでした。

 

10月17日(土)・・・

単独で長崎の大島へ毎度の地磯へ一晩がんばりました。

17:00から投げますがマッタリと気がつけば、もう日付が変わりそうな時間でウトウトしだしたので

竿を上げる前に寝床の準備をしていると、真坂のオオアタリでしたがスカッ

こりゃ寝るには早すぎともうひと踏ん張りしますが、睡魔には勝てず1:00~3:00まで仮眠。

アカンな~と朝マズメに期待しますが・・・

 

結果は・・・

夕マズメ唯一捕れたチャリコ(リリース)

 

朝マズメに立て続けに掛かったヘダイさん

一晩頑張って、長崎を後にしたのは7:30でした(汗)

 

10月24日(土)・・・

今週は帰福はしんどいと鹿児島の超近場でスズキでもと考えましたが若干早スギだったようで・・・

ここは満潮前後のみの勝負ですが

下げっぱなで、いつものポイントでドラグを鳴らすもスカッ・・・

次は居食い性のアタリで即合わせしすぎで、2回リールを巻き重量を味わった瞬間にスカッ

潮位も下がり過ぎたので、車で仮眠3時間とって朝マズメの満潮に期待するも

深夜2:40の一投目4のメイタ君のみでした

 

 

こんな感じで鹿児島と福岡と長崎を行ったり来たり、仕事では北陸方面出張とかでドタバタ中w

最近の悩みは、今の釣り装備を鹿児島用と長崎用で1セットずつ有ればな~と(笑)

昔っから対象魚とポイントで使い分けていたので、悩みがつきません

やっぱしあちこち行き過ぎかもですね

体力が持つ限り釣りに出かけます

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰り一発目見事に激ちーんw | トップ | 夜投げで真鯛を狙え~(出か... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (T中)
2015-10-25 21:59:00
こんばんは!

さすがラパンさん!しっかり行かれてますねw例のポイントですね♪安定してヘダイいますね!
そろそろカレイ食べたくなったんで、たまには投げに行こうかと考えてますw
返信する
行ってますねぇ~♪ (ツインパワーZ)
2015-10-26 00:13:37
多忙な合間を縫っての釣行お疲れさまです~

海の中も季節の変わり目みたいな時期で釣るのも釣り場選びも難しいといった感じでしょうか
^^;

時節柄、風邪などひきやすいかと思いますんで体調には気をつけて魚釣り頑張ってくださいね♪


返信する
頑張って釣ってますね (投げ山)
2015-10-26 08:12:58
仕事が超多忙と聞いていますが、しっかりと釣りに出てそこそこの釣果を残しているのはさすがです。
先日は半夜で頑張ってみましたが、ヒラメが変身した危険な尻尾の持ち主で、心が折れて退散しました。

大島の結果は気になっていましたが、何とかお土産ゲットで良かったです。

多忙と強行軍の連続で体力の方が気になりますが、体調には十分注意して下さい。
返信する
お疲れさまです! (マサ)
2015-10-27 20:29:08
ラパンさん、こんばんは。

お仕事に釣りにと忙しく過ごされてますね^^;
サビキではまたお魚図鑑状態~
確実な釣果は流石ですね。

瀬戸内では既にあちこちでカレイが釣れてます!
しかも良型が多い~
なので少し気になるところですが…

でもまだもう少し大物狙いで頑張ってみます!
次こそは!!
返信する
Unknown (ロクベエ)
2015-10-28 19:26:48
もう長崎とかあんまこれないのかなー思ってたのに、行動力ありすぎてガクブルなります アハハ

もしかして、ドラえもんとか飼ってるんすか アハハ

オオゥ島は俺も先々週行ってみました、お得意の場所にですね アハハ

あまりパッとしなかったです、まともに持ち帰った魚はイトヨリだけで、あとはハンマーヘッドシャークやエソ スギなんかでした。

スギは実物初めてだったんでパニックなりましたよ アハハ
返信する
www (ariake08)
2015-10-30 20:55:10
もういい加減 無理しないがよかですバイw
ばってん、釣ってますね(汗
北陸まで行っちゃてるなんて・・ 北陸もそれ系が結構多かですもんね。 それ系?(謎 ww

しかし 羨ましい ・・早く釣りに行きたか~
明日 久々の休みなんで フワっと投げて
釣りの練習に行ってみたかですw
返信する
安定のヘダイw (ラパン)
2015-11-01 13:59:33
T中さん、こんにちは。
なんでヘダイやねんと思いましたが、ボーズ逃れで結果往来でした。
深夜のアタリの捕れなかったのが悔やまれます。

カレイも時期が来ましたね~
少々、距離が遠くなりましたがまた竿でも並べてたまにはカレイバトルで遊べればと思います
返信する
寒くなってきました! (ラパン)
2015-11-01 14:04:04
ツインパワーZさん、こんにちは。
行ってましたよ~この忙しい時にw
ホンマにいつも遅い帰宅でバテてます。
流石に今日はゆっくりしてますよ。。。

攻めたい場所もいくつも有るのですが
今の悩みは道具の半分以上が福岡なので困っていますw

朝晩、メッキリ寒くなってきましたので仰るようにお互いに風邪ひかんように用心しましょうね
返信する
やっぱし体力は低下(汗) (ラパン)
2015-11-01 14:11:10
投げ山さん、こんにちは。
何とか釣りは行ってましたが、ここにきて失速(汗)
流石にこれを毎月は続かないですね。。。

土曜日も頑張って仕事ですので、なかなか帰福も毎週は無理ですね、投げ山さんが天草にいたころを考えるとわかる様に思います。

大島も楽しめて良かったのですが、投げ山さんの毎回安打には参りました(^^;
やっぱし実力の差を痛感ですw

今年もコロ狙いはあと一回はやりたいと思っていますがどうなることやら・・・
返信する
疲れていますw (ラパン)
2015-11-01 14:16:18
マサさん、こんにちは。
いや~疲れてきましたね~

サビキは鬼妻にはかないませんね~
よく釣りますねw
多彩な釣果でラパンも楽しめましたよ~
30分程度ですが、ラパンもやって遊びましたw

カレイは既に良型が多いんですか。
瀬戸内も気になるのですが、今季は一度ぐらいはいってみようかと考えています。

こちらももう少し大物追っかけたいと思っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事