ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

惨敗STOPなるか⁉

2024-06-02 12:55:55 | 長崎でポチャ投げ

5月25日(土)。。。

前日深夜1:30広島から福岡へ帰還して

翌11:30福岡出発一路長崎県は大島を目指します

事前情報では、本日某全サ様キス例会が有るとか無いとか

ひょっとしたら釣り座は全滅かと思いますが、ま~空いてるやろうと頑張りますw

予定よりかなり早くついてしまい、ラクチンポイントを徘徊しますが

想定以上に時化てかなり濁って風も強く却下です

第一、第二と却下して着いたのは身体が心配の椎の実ポイントであります

時刻は15時を回り日差しも厳しく、難儀そうですが

折角なので担いで降ります 非常に重く感じますが体力が落ちたせいですね

磯場までは1回で降り、荷物を10mおきに一つずつ置き去り作戦開始(笑)

と言うことは釣り座につく頃には一つ(笑) あ~しんどっ

沖磯禁止、クエ釣り禁止の心臓には負荷はかなり有りますが、がんばるんば

せめて60歳まではココに来るのじゃ~とな 足腰はヨレヨレ

休憩をはさみ荷物も運び終えると、現地の方とダベリングして夕刻まで休憩(笑)

現地の親父さんも海遊びされており、折角の縁なのでとお土産も頂戴しました

有難うございました

で17時を回るころやっとこ準備完了でコウジ爆弾と本虫爆弾、青虫爆弾総攻撃w

なにーーーも起こりません、お魚さんは居ない模様

こりゃ日が沈まないとダメパターンやろうとマズメに期待してマッタリです。

早めに晩飯でもと、鬼妻に持たせて貰ったお握りとお味噌汁を食べます

実はいつも急に釣りを決めてしまうので今日もクレームが少しでました

何故、早く連絡せんとね~一緒に行けたのに

なかなか海況と天候が定まらず、前日決めたラパン仙人でありました。

おかげで餌もネットでは間に合わず、広島で調達して向かいましたが

餌高ーーーい 目が点になりましたよ

そんなこんなで19:30あたりから再び攻めます

で何とか一匹(笑)

先ずはチャリコさんゲットオン

お次はヘダイさん。。。ですがカルキ臭い この時期特有

第一ラウンドはこんな感じで楽しんで終了じゃ~でお助けマンの二人は未だかと

考えると、掛けたらアカン奴が掛かってしまい一人でどないしようと焦りましたが

何とか寄せてリリース、ここでは珍しいアカエイさんそこそこ大きいでした

この時期ですので藻が絡まって更に重いです

チヌさんも一枚来ました。。。

上げもいっぱいで、そろそろお助けマンも合流じゃろうと魚を捌いていると

やっとこ来て下さりました~島原キャスターズの松潤さんとU氏

待ち遠しかった~LINEしたら当日、大島おりまっせと快諾頂いた次第でしたw

これで外道が掛かっても大丈夫です

で三人で釣り開始です

松潤さんは、今日は浮き釣りすると。。。

でU氏は、投げますよ~と

で下げいっぱいの頃、U氏もコレ撮ってBLOGに乗せてと(笑)

おチヌさんゲットオンでした~U氏さんはパワーキャスターでかなり飛ばします

頼もしい

で松潤さんは金魚と遊んでます(笑)

でここでまたまた、仙人にいかにもと言うアタリでまたまたアカエイさん

手前まで寄せて、動悸発動でU氏にバトンを渡して正解でした 有難うU氏

二回もあのくらいのサイズで参るとダメポですね

少し寝るわと寝ても、蚊の猛攻で眠れずに再び三人でダベリングw

もう歳も歳なので、この辺りの引き出しと攻め方を少しレクチャーして後に繋げますw

この潮で実績ポイントに投げ分けて、1本回収しながらU氏と三脚横で駄弁っていたら

どれかドラグ鳴ってる予感 何、ん

でようやく手持ちの回収竿を三脚に置いた瞬間、左のサフラン405BXだと確信w

まだドラグ鳴っとるしと急いで持って合わせ一発、乗った、乗りましたと叫びます

そこそこのサイズを確信していると。。。。。

アレッ アッ スカッ

その時点で、松潤さんはとんでもない大声で笑いこけます

またですか、もう漫才ですと

頼むからYouTuberになってくださいと、釣りじゃなくて漫才でと

どうも仙人のファンらしく、可笑しくてたまらんと

それは出来ない話なのですがとお断りしております(爆)

でもそのあとも、いちょうヘダイさんは追加できました。

朝マズメも期待して5:30まで頑張りましたが、真鯛と呼べるサイズは不発

コロダイも期待しましたが不発に終わりました

帰りの運搬は、恒例になった松潤さんとU氏さんがラパンの分も運んで下さり

自分は一個だけで済み、かなり助かりました

いつも有難うございます また集合して遊びましょう

福岡の自宅には8:30着

仮眠をとり、晩飯のお刺身を頂きまして更に広島へ移動、翌日2:30着でした。

楽しい釣り仲間と嫁に感謝でありました ご馳走様

« 2024GW その2また惨敗 | トップ | 鹿児島遠征第2弾(後輩に甘... »