葉が落ち始めています。

2019-11-29 12:41:57 | 透明水彩画
市民会館横の銀杏並木は先週半ばから週末くらいが満開で今週は葉が風に乗ってどんどん散り始めています。道路横に駐車場もあるし、いつも車でいっぱいです。時々 太陽に照らされて黄金色に輝いています。
「黄金色に輝く銀杏」
をテーマに絵を描きたいものです。
先日海外から日本に来た「アルバロ カスターニョ」さんの様子をネット検索すると心に響く言葉と出会いました。
 描きたいものが何か?・・・はっきりする
 集中する・・・アルバロさんをまわりで見ていた人が彼の集中力は驚異的だったそうです。

私は練習不足でたどたどしくなりましたが、細かい部分を省いて描きました。



Je veux dessiner un dessin du ginkgo doré.

自然が長い間につくった光景に惹かれます。銀杏が終わった並木道の様子も時々のぞいたり スケッチしたりしてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島灘 | トップ | 開けた爽快感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。