ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア

2019-09-28 18:02:28 | 旅行
九州周遊1泊目は佐賀市内。

ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア




珍しいカタチのホテルだね~

夜になるとゴージャス☆




33室しかない贅沢な造り

おかげさまで、繁忙期を外れていたいたから、ホテルの部屋をアップグレードしてくれました(^-^)













温泉がない代わりに、珍しいものを入浴剤代わりにおいてあった。




ベランダからの景色は







今回は一休で予約したので、ダイヤモンド会員特典として、スパークリングワインのハーフボトルが

冷蔵庫に入っていた




そして、ひぃのお誕生日なんです~って伝えて置いたら、ステキなプレゼントをいただいた




チョコレート




素敵なホスピタリティをありがとうございます m(__)m


そして、ステキなサービスはまだまだ続く・・・

ルームキーをかざして入るクラブラウンジという場所があり、11時~22時まで滞在OK

中には飲み物(アルコール含む)、お菓子、おつまみ(フィンガーフード)があり、食べ飲み放題だった♪




















とりあえず、カフェタイムにケーキ&コーヒーをいただいた♪







有田焼のかわいらしいお皿に小さいケーキがちょこっと

ちょっとつまめていいサイズ~


夜に第2ラウンド




小さいお皿におつまみがちょっこり(^-^)

佐賀の日本酒もあったよ~




まろやかで飲みやすい日本酒でした♪


夜になってライトアップされた中庭とプール







プールサイドで足だけ水につけて、優雅にお酒飲んでいる女子いたり、みんなそれぞれに楽しんでいた。


翌朝・・・

朝食はバイキングではなく、鉄板焼のお店でいただいた。




メニューは和食と洋食




和食はこんなカンジ




洋食はちょっとずつ出てきた

まずはポトフ




パン




ヨーグルト




ガレット




ここまでがコース

食べきれたらオプションで選べる




ちょこっとずつっていうから、注文した

カレーライス




佐賀牛のサイコロステーキ&焼きおにぎり




鉄板でシェフが目の前作ってくれた♪

焼きおにぎりはちょっと考えればわかることだけど、食べた瞬間は意外なものだった(笑)

香ばしい醤油味の焼きおにぎりを想像して食べてしまったので、バターの効いた焼きおにぎりに違和感

でも、鉄板焼きなんだから、そりゃそうだってね(^。^;)


ワタシはデザートにたどりつけなかったけど、ひぃが食べていた




誰もいない鉄板焼きのお店のカウンターでちょっと緊張しながらの食事になってしまったけど、

おいしかったよ♪



1泊目からステキなホテル大満足でした!

詳細はこちらから

ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア

↑ここをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
« 中華料理 四海樓 | トップ | グラバー園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事