ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

グラバー園

2019-09-29 00:33:02 | 旅行
四海楼でちゃんぽん&皿うどんを食べたあと、修学旅行を再開。

大浦天主堂に行くのと同じ坂をまた上り、その先にあるグラバー園へ・・・


グラバー園










緑と坂に囲まれた場所。

こんなに階段とかあったっけ??? って思っていたら、エスカレーターが!!!




日本で初めての公衆電話ボックスを再現したものだって~




実際に使えるというのもスゴイ!!!


またまたエスカレーターが・・・




やっと入口

ここにきて、工事中であることが発覚(@。@)




でも、ここまできたので、入ることに

改めて見ると、広い敷地だよね~




ずいぶん登ってきたもんね~ 景色は抜群!!!




旧三菱第2ドックハウスだったかな? 一番の高台にあるのは・・・

そこからの景色、お天気はイマイチだったけど、キレイだったな~





それにしても、工事中なのが、よりにもよって、旧グラバー邸とは(>。<)




これじゃ、ひぃの修学旅行がコンプリートできないじゃないか!!!


グラバー邸が修復されたらまた行かないとね~

コメント    この記事についてブログを書く
« ガーデンテラス佐賀 ホテル... | トップ | 大浦天主堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事