ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

阿部蒲鉾店の笹かまぼこもらった~

2019-07-19 21:05:27 | グルメ
伯母からギフトが届いた~

阿部蒲鉾店の笹かまぼこセット




もらったっていうか、リクエストして送ってもらったというか(笑)

沖縄には笹かまぼこが売ってないし、なんか食べたくなっちゃって。

阿部蒲鉾店って仙台で一番有名なお店らしいよ。

ひぃが宮城県に住んでいたころに馴染みがあったのは、「白謙」ってらしいけど、

阿部のが食べてみたいっていうから、こちらをリクエストしてみた。

いろんな種類のかまぼこが入ってた。

いわゆる笹かまぼこも2種類。



左がTHE笹かまぼこ、右が吟撰笹

吟撰笹のほうは魚醤なども入ってて、味に深みがあるというか、味がちょっと濃いめ。

他にも笹だより、チーズボール



左はエビ入り、真ん中は大葉入り、右はチーズ


笹かまぼこはそのまま食べてもいいだけど、電子レンジ300Wで50秒程度チンすると

できたてのようなフワフワの食感になる。

チーズボールなんて、はんぺんかと思うくらいに軽い食感になった。

久しぶりに食べたけど、笹かまぼこっておいしいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
« もんぱち米 | トップ | チーズチョコレートバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事