ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

お正月飾り

2019-12-28 20:58:54 | イベント
以前も紹介したんだけど、沖縄のお正月飾りは華やかというか、派手。

主流はこんなカンジ。











シンプルなんだけど、カタチがユニークなものも?











今年のわが家のお正月飾りは




壺屋やちむん通りまつりの大綱挽きの戦利品でもらった綱を使い、

金銀の水引と生花の南天を買ってきて、シンプルなものを作ってみた。


綱が太くて成形しづらかったので、不格好になってしまった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« IDENTITIY 47 ほうとう風カレ... | トップ | 泊いゆまち de てぃらじゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事