ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

外間製菓所

2020-04-17 15:53:16 | スイーツ
ジェフでランチをし、花商でジーマーミ豆腐を買った日、

市場本通りにある外間製菓所でお菓子を買ってきた。




ここは地元のおじーおばーに愛されている昔ながらの菓子店。

沖縄で菓子といえば・・・な

こんぺん、かるかん、まんじゅう、マドレーヌなどが売っている。

どれにしようかと悩んでいたら、小さくてかわいいおばーが

「コレおいしいよ! お茶うけにジョートーさぁ」と笑顔で紹介してくれたのが

うずまき姿の「巻きがん」

羊羹をスポンジで巻いたお菓子。

おばーが言うなら買いましょうねー♪

こんぺんも食べてみたかったから一緒に買った。

それだけのつもりだったけど、レジ横にどら焼きを発見。

これはお店のお姉さんにいつもあるわけじゃないのよー

生地があるときにしか作れないから・・・って言われ、追加してしまった(笑)




サイズが小ぶりで、しっとりとした生地、甘さ控えめのこしあんが絶妙。

おばーにオススメしてもらった巻きがんもおいしかった♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 花商のジーマーミ豆腐 | トップ | ブエノチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事