ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

DOUG'S BURGER ツナサラダ

2020-02-10 21:36:47 | お土産
ひぃが石垣島の出張土産で買ってきてくれたのがこちら

DOUG’S BURGER のツナサラダ




宮古島にあるハンバーガーのお店。

石垣島の空港内でダグズのツナサンド、ツナサラダなど(商品)が売っていたらしい。

商品の紹介として、

(たぶん)世界で一番高価なツナサラダ!! 

それではなぜそんなに高価になってしまったのか? 

それは、宮古島産の一本釣りビンチョウマグロをバージンオリーブオイルで

ゆっくりとコンフィして一切の着色料、化学調味料・防腐剤を使わずに仕上げました! 

そしてすべての味を最後にまとめているのが宮古島産シークヮーサーの爽やかな酸味。

是非、宮古島の「世界一」をご賞味下さい。


ってさー

どれだけ高いかというと、1瓶200gでなんと1280円也

去年、空港で見つけたときはさすがに高すぎだよねーって買えなかったんだけど、

ひぃが買ってきてくれた(^-^)


さっそくクラッカーに乗せて食べてみた。




素材はいいんだろうねー

味は薄め、最後にシークァーサーの香りが抜けていく。。。

汁気もまるっきりなし。

フツー、マヨネーズで合えれば、時間が経てば汁気も出てくるだろうに、

まったくなし。

日持ちがするように、絞ったんじゃないかしら? って思うほど。

汁気なしの200gだから、実質ツナオンリーで200gということになる。

話の種にはいいかもねー


コメント    この記事についてブログを書く
« Eightman's sea burg @ウミ... | トップ | 友だちからもらったもの♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事