ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

八重岳桜の森公園

2020-02-16 17:20:57 | 観光
そば屋よしこで腹ごなしをしたあと、八重岳桜の森公園へ・・・

先週まで桜まつりを行っていた。

イベントそのものは終わってしまっているけど、桜はキレイなんじゃないかと思って。

八重岳は沖縄本島で2番目に高い山。

ヒカンザクラの名所で、頂上までの4キロの間に7000本以上のヒカンザクラがあるらしい。

イベントをやっていたであろうエリアはこんなカンジ



花そのものは小ぶりだけど、満開だとピンクが濃い!!!




さっくり見たら次に行くつもりだったんだけど、せっかくなので頂上を目指すことにした。







上に行けば行くほど、ヒカンザクラが大きくなっていく。







標高は450メートルちょっとだけど、上からの景色はなかなか。




出かけた時期もよかったし、思っていたよりもナイスビューでした♪

頂上まで行って良かった(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« そば屋よしこ | トップ | 八重岳ベーカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事