ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

そば屋よしこ

2020-02-15 17:00:54 | 旅行
先日、祝日にからめて沖縄の北部旅行をしてきた。

まずは本部町にあるそば屋よしこへ・・・

本部町はそば街道という沖縄そば屋が集中している場所があり、

観光の途中に食べ歩きをする人も多い。







お昼にはまだ早い時間だったので、お客さんは少なめ

店内はテーブルと小上がり



メニュー




こちらのお店の人気メニューは「てびちそば」

ひぃはてびちそば(小)700円



ぷるんぷるんの大きなてびちが2個ドーン!!!

レタスも入っていて、シャキシャキの食感がおもしろい。

沖縄ってレタスを汁物に入れることが多いんだけど、おいしいんだよねー


ワタシはソーキそば(小)700円




上に乗っている具材から染み出てくる味によってダシの味が変わるみたい。

旅行の序盤ということもあり、サイズは(小)にしたんだけど、たっぷりな量だった。

どっちもおいしかったよ(^-^)


ワタシたちが食べ始めたころからお客さんがどんどん入っていた。

もしかして、みんなの先を行ってる???

コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタインのケーキはJimmy's | トップ | 八重岳桜の森公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事