ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

北谷ハーバー クラフトビール@Roger's

2020-04-08 17:46:19 | グルメ
北谷ハーバーのクラフトビールが買えるお店。

プラザハウス内にあるRoge's




瓶を買って、その場で充填してもらうシステム。




最初に瓶代1400円がかかるけど、次からはビール代(1400円)だけ。




こういうの、気になるよねー




北谷ハーバーのビールは全部で6種類




買ってみた(^-^)

お店のお兄さんがやってくれる。




最初に買ったとき(2月)はヴァイツェンだった。




Roger'sにある樽がなくなったら、次の味に変わるらしい。

だいたい1ヶ月で変わるという話。

ヴァイツェンは2回飲んだ。

1瓶でグラス3杯瓶くらい。

苦みはほとんどなく、フルーティーな香りが特徴で飲みやすい。


3月に買ったときはラガーになっていた♪




お店の人いわく、日本人はラガーが一番好きらしい。

苦みもあり、のどごしスッキリな味わい。

どっちが好きかと言われれば、ワタシはラガーよりもヴァイツェンのほうが好き。

グラス3杯分で1400円って高いかもしれないけど、

家で本格的な生ビールが飲めるならいいと思う(^-^)

IPAは飲んだことがあるけど、他のも気になるー

転勤がなかったら、全制覇したかったなー

残念(>。<)


※これは3月中旬の話。
いま現在ではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
« らぁめん空海 | トップ | オリオンベーカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事