ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

ハセガワストア やきとり弁当

2024-07-26 11:23:51 | 食べ歩き
やっぱり函館にきたら外せないよねー

ハセガワストアというコンビニエンスストアで売っているやきとり弁当

注文シートに記入して




注文が入ったら焼いてくれる




やきとり弁当(小) 500円







「やきとり」とうたっているけど、豚肉

これ、北海道あるあるだよねー

箱に溝がついていて、そこに串をセットし、フタをして上から押さえる

串を回しながら抜くときれいに抜ける




香ばしい香り、甘じょっぱいタレ、ごはんが進むのよー

函館にしかないから、これも食べたほうがいい!!

って実は、姉妹店になるのかなー

根室にも「タイエー」というコンビニエンスがあり、やきとり弁当が売っている

いずれにしても、そこでしか食べられないうまさがあるっていいよね


for more information

ハセストメニュー | ハセガワストア

コメント    この記事についてブログを書く
« 函館 印度カレー小いけ | トップ | 箱館ジンギスカン 羊の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事