ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

ピークラウンジ de ヌン活

2022-11-15 01:11:58 | スイーツ
またもや東京にて

親友と新宿パークハイアットのピークラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできました♪

若い人の間ではアフタヌーンティーをすることを「ヌン活」というらしい

なんでもかんでも「〇〇活」ってつければいいと思って・・・笑笑


こちらのアフタヌーンティーはちょっと高級バージョン

オータムアフタヌーンティーというプラン 7,590円(税・サ込)

金額だけ見ると、アフタヌーンティーの金額じゃないよねー

でも、納得できるラインアップなんです




ワタシはアイスのハーブティスタート




最初に運ばれてくるのは、この3段のティースタンド




アフタヌーンティーは下の段から食べるのがマナーと言われている

下段はサンドウィッチ



スモークサーモンと山葵風味のクリームチーズのブリオッシュサンドウィッチ
鶏胸肉のコンフィと栗のキャラメリーゼのホールウィートサンドウィッチ
リンゴのチャツネとポークリエットの最中

中段は季節のスコーン



栗のスコーンとバタースコーン
クロテッドクリームとミックスベリージャム


上段はいわゆるスイーツ



栗のモンブランタルト 無花果のコンフィー
プラリネクリームのカヌレ アプリコットシナモンコンフィー
和栗のクリームと林檎のコンポートのシュー

この他にプティスイーツとフィンガーフードが運ばれてくる

プティスイーツ



フィンガーフード




ティースタンドに乗っているもの以外(プティスイーツとフィンガーフード)はおかわりOK!

スタッフの方にリクエストすれば、どんどん持ってきてくれる

さらに、タイミングよく焼きたてのマドレーヌが登場



焼きたてなので、香りはもちろん、表面はカリッと、中はしっとりでめっちゃおいしい!!!


飲み物の種類も豊富で

紅茶 7種 (ダージリン、アッサム、ヌワラエリア、ウバ、ブレンド、アールグレイ、デカフェ アールグレイなど)

ハーブティー 5種

日本茶(大和茶) 6種

コーヒー 5種 (コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ)

すべてアイスにもできる

お茶もスタッフの方におすすめを聞くこともできる

最初はすっきり系の紅茶から飲まれては? と言われた

甘い⇔しょっぱいの無限ループだったのに、最後の最後にあまーいカフェモカにしちゃった 笑笑




ラウンジからの眺めも素敵で






ゆったりとした時間を過ごすことができました

ちなみに、私たちは追加をほとんどできなかったんだけど、

お隣のおばさまグループはものすごーーーーーーーーくたくさん召し上がっていた

残念ながら、負けた(^。^;)


追加できなかったとしても、金額相当のクオリティだと思いました


for more information

ピークラウンジ | パーク ハイアット 東京

コメント    この記事についてブログを書く
« ふるさと納税 奄美大島編 | トップ | ザ・ゲートホテル東京 by HULIC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事