らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

何言ってるのぉ??

2007-02-23 00:43:00 | ☆日常

今日会社でいつものように普通に電話の応対をするべく電話を取ったんだけど
『ペラペラペラペラ~~』と何やら英語でお話されてます

んーー??何なにぃ?何て言ってるの??
もっと、ゆっくり話してよ~。
って、ゆっくり話された所で分かるわけではありませんが…

『Can you speak English? 』
私はここぞとばかりに一言『NO』 『Just a moment.』
と言ったら『Thank you』って言ってくれた

そして、一番英語を話せそうな営業さんを探して代わってもらいました。
はぁ~も~ぅ。
最近、英語を話すことはもちろん
あまり耳にすることもないから焦ったよぉ

でも、当たり前ですが分かる人には分かるんですよね。
キチンと対応してくれてました


よく、海外旅行の帰国直後には
『少しくらい英語勉強しなきゃ』って思ったりするのに
これまた、耳にしないとそんな意気込みもすぐ忘れ

すっごい前に購入してた
『ベラベラブック』でも見てみとこっかなぁ~(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベラベラブック (serena_214)
2007-02-23 02:14:47
そう言えば...今頃埃だらけだな。
返信する
こちらにも (ご本社さまのエリート)
2007-02-23 18:50:49
なんか変な外国人から電話がかかってきましたよ。

ご指名だったので、話を聞いていたら人材関係のブローカーみたいな感じでした。

あからさまに怪しいので断りましたが、そちらにも似たようなのがかかってくるかもしれませんぜ。(*_*)
返信する
ひぇ・・・ (す~ちゃん)
2007-02-24 02:10:42
一番話せそうな営業さん^^
すごいね~^^
ぺらぺらがわかるんだね~^^
あたしも海外から帰ってきたら、いつも思う!!

英語しゃべりたいって・・・^^
とりあえず、日本語うまくならなきゃ・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
返信する
ベラベラブック (らに)
2007-02-24 02:48:17
serenaさんもお持ちでしたかぁ~。当初かなり流行ってましたもんね。車内でお勉強してる方も見かけたくらいですからぁ~。

今や埃だらけ
返信する
ひぇ~。 (らに)
2007-02-24 02:58:42
ご本社さまエリートさん>ご指名でそんな電話かかってきたのぉ??

さすがエリート!話が聞けるからいいよねぇ
外人さんはもうご勘弁なのに、かかってきたらどうしようたっ。助けて~~
返信する
すごいよね。 (らに)
2007-02-24 03:01:04
す~ちゃん>英語が聞き取れるなんてすごいよね

英語しゃべれたらいいけど…
私もまずは日本語から
返信する