らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

久しぶりだったのに…。

2008-10-25 11:31:02 | ☆ぐるめ

昨夜の晩餐?は久しぶりに串揚げを食べたくなり
ネットで探したお店を予約。
カウンターのみの店内ではJAZZが流れている
かなり雰囲気のイイお店(まぁ、ネットで見てた通りの

でも、お店に入っても、忙しいのか接客中なのか揚げ物中なのか…
暫く気付いてもらず、『いらっしゃいませ~~』のお声すら聞こえないままに
どこでも空いてる席どうぞ。状態。
一応、予約していたので、席についてから伝えてもあんまり反応はなし。

串はセットよりも、おまかせにした方がネタ?もちょっとイイって言われたので
そちらにてオーダー。
気分はワインだったんだけど、やはり最初はビールなっちゃいましたぁ

とりあえず、12串でお声かけて下さ~いとお願い。

牛ヘレ・豚ヘレ・松茸・車海老・いかうに(写真の真ん中)・茄子(写真の右)
カニ爪・牡蠣・かわはぎ・とうもろこし・ホタテ・・・・・後1つがどうしても思い出せない

まだ頼もうか、どうしようか友人と相談。
でも、とりあえず、お店の人の愛想が『無』ってくらいにないし
とびっきり美味しいわけでもなく(ごめんなさい)
12串にて終了~~。クーポンで飲み物1杯は無料だったので
串代のみの料金

のはずが、1人4,000円は高くないかい
一応、確認するも飲み物代はひいてるし、1串280円だって。
へぇ~~。車えびもかわはぎも。松茸もとうもろこしも同じ値段なんだ~。
何だかボッタクられた感じが拭えない

店員さんも揚げ物途中だったのかすぐに向こうに行ってしまって・・・。

結局、お店出るときも『ありがとうございました~』も聞けず。
もう二度と行くまい。

と、今回の新規開拓はならず。敗退気味の晩餐となってしまったのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2008-10-26 17:32:32
ギョ・・
それは、いただけませんなぁ~

忙しくても、声は出るっしょ?
接客業、特に信頼は一番でないでしょうか~?

いいんです・・
お客さんの判断で~w

返信する
だよね。 (らに)
2008-10-27 00:17:25
なみさん>ほんと、ギョだよね。

確かに…帰り際はカウンター内に3人いたし
お会計をしてもらってるんだから、帰るタイミングも分かってるはずだしね。

お客様は神様ってまで言わないにしても
あまりにも接客業がなされていないーー。

最初が最初だったから、まぁ、こんなお店だったんだろうけどね~。
返信する
Unknown (すぅ)
2008-10-30 22:18:58
高い~~~~~!!!
ぼっただね!!!
エビちゃんと野菜が一緒の金額なんて~~~!!!

もう行かなくていい(笑)

でも、ほんと高くても、Smileと挨拶があったら、気分的に違うのにね~

なってないな~~~~
客商売なのにね・・・

店長~~~~~~~!!!!
返信する
ねっ (らに)
2008-11-02 00:44:12
すぅちゃん>何度考えても…おかしいっ
まぁ、2度と行く事はないからもういいんだけどね~。

確かに、せめて接客業ができていたならば
…ボッタクられた感じはなかったかも~

あの店に行く事はないけれど、いつまでやってけるのかは気になってたりしてね~(笑)
返信する