らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

今年はこんなの送ってみたよ。

2007-05-13 23:27:46 | ☆日常
今日は【母の日】

みなさんは、何か贈り物されましたかぁ?
してもらいましたかぁ?? 

私は未だにお世話かけっぱなしの母にこんなの送りました。
っても、同じ屋根の下に住んでいるんだけど
最近では、本当に便利になって
ネットでもかなり注文できるようになっていたので
初ネット注文(笑)
無事届いて良かったぁ~


2.3年前から、自分でも習ってみようかと気になりだしていた
【ブリザードフラワー】
 『プリザーブドフラワーの語源は、プリザーブ(preserve)「保存する」という意味の英語からきており、生花にオーガニック系の染料を吸わせ、特殊な加工を施すことでナチュラルな姿や風合い、鮮やかな花色を長期間にわたって保つ加工花のことです。』

すごいよね。すごいよね~~

って事で、枯れません

って事は…来年は贈り物しなくても大丈夫かなぁ…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日~~~~^^ (すぅ)
2007-05-13 23:54:15
お母様、喜んでられたでしょ~^^
キレイなお花だね~^^
枯れないお花最高だね♪
ブリザードフラワーって、手にはしたことないんだけど、どんな感じなんだろ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
結構、気になってたころありました~

来年は贈り物しなくても大丈夫かな~・・・って(笑)
・・・してあげてくだしゃい♪来年も永遠のお花で♪
お花さんたちで埋め尽くしちゃってください^^

日々、母に感謝だね♪

うちは、帽子買ってあげました~^^
久々、物で渡したかな♪

返信する
感謝感謝★ (らに)
2007-05-14 00:13:39
ちょうど、朝出かける前に届いたので
喜んでくれたお顔も見れましたぁ~
ってか、『忘れてた』ってさ

『ブリザードフラワー』かなり本物に近いよ。
私も持ってますが…いや正確には…友人の結婚式で
ブーケ頂いたのがこのお花だったので、枯れずにお部屋で華やかにいてくれてます

す~ちゃんは、お帽子買ってあげたんだね~。
お母様のリクエストかな?こちらも喜んでおられたでしょ~^^

ホント、日々感謝ですわ~この気持ちを忘れずに日々過ごしたいと思いますっ


やっぱ、来年もこのお花はダメでしたかぁ~~
返信する
良い子のらにちゃん (悪いなみⅡ)
2007-05-14 22:40:41
アレンジしてある花は多くなったね。
【ブリザードフラワー】
初めて知った!
造花ではないんだね。
生花を長くもたせることができたら一番いいよね~
香りはどうなるのかな?
香るの?

そそそ・・・
悪いなみさんは~義母の方が毎年メインで・・
実母にはまだ・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
毎年ですが・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

後日になってしまいますぅ。。。

返信する
良い子悪い子(笑) (らに)
2007-05-15 00:01:22
なみさん>贈り物が2つとなると、やっぱり優先は義母サマになっちゃっうでしょう
実母さまにはついつい甘えがでちゃってる証拠だよ~。
でも、遅れてでも送ってあげてくださいね~待ってると思うよ~。
きたきた。今年も遅れてきたって

【ブリザードフラワー】
生花に染料を吸わせて保たせるなんて、色々と考えるよね~残念ながら、香りはないですぅ~。あったら言う事ないかもね
返信する
なるほど (serena_214)
2007-05-15 01:26:54
プリザーブドね。私のブログ仲間に”先生”がいますよ!紹介しましょうか?(笑)
返信する
わぉ~ (らに)
2007-05-15 23:40:28
そうなんですかぁ~。
先生、関西の方なのかしらぁ…?

こっそり、偵察に行っちゃおうかしら
返信する