らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

ぶらり旅1

2008-07-14 00:12:12 | ☆おでかけ

奈良へのお出かけ。
いつぶり?子供の頃以来な気がするんだけれど

ランチをしに行ったわけではなく、
本来の目的はこれ

奈良国立博物館『法隆寺金堂展』

法隆寺金堂の修理にあたって、これを機に
国宝の四天王立像が4体そろって展示されるって事で見に行ってきたのでした。
お寺の外での展示は初めてだったので
穴が開くほど見てきました~

奈良が京都??と思えるほど観光客でごった返していました。
お天気も良かったしね~たっぷり汗かきましたからぁ

鹿も人間も入り混じってる中、奈良公園を通り抜け
東大寺へと。
       

デッカイ大仏さんもシッカリ見てきましたよ~~

お水取りで有名な二月堂まで行ってきました。
東大寺からかなり上って行ったのでかなり景色も良かったです

と既にかなり歩き疲れたぶらり旅もまだまだ続くのでありました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2008-07-14 21:56:40
う~~~ん。
あたしは一回だけ~もっちろん修学旅行~^^
京都はあるんだけど、奈良って・・・なぜかねw
鹿!鹿!鹿だぁ~~~~(笑)

穴が開くほど~?^^
じっくり堪能できた~~~?^^

今ならきっといろんなものも見方違うんだろうな~

もう一回修学旅行だな~(笑)

返信する
だよね~。 (らに)
2008-07-15 00:09:19
なみさん>修学旅行って言えば、奈良や京都だもんね。
でも、関西にいながら私も数えるくらいしか観光なんてしてないのです。

鹿!鹿!鹿~~だったから
あちこちに、ふ○!ふ○!ふ○!だったぁ~~

本当にね、大人になって見るとかなり見方も違ったよ。
もう1回修学旅行待ってるね~~
返信する
Unknown (すぅ)
2008-08-03 23:45:17
いろんなとこ行ってきたんだね~
歩き・・・で行くほうが、風情も楽しめていいね^^
今度行く時は歩いていこうかな~~~♪

・・って、多分、なにかがないと行かない私♪

らにちゃん♪連れてって~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
返信する
かなり。 (らに)
2008-08-03 23:54:20
すぅちゃん>かなり歩いてきたよ~。
私にしたら、あの暑い中よく歩いたなと

色んな所に行ったけど、歩けない距離じゃないし
なかなか動きやすかったよ~。

涼しくなれば…いつでもどうぞ
って、殆ど情報はないですがぁ
返信する