らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

ぶらり旅2

2008-07-14 23:35:25 | ☆おでかけ

さぁ、もう1つの目的でもある
ライトアッププロムナード
古都の街がライトアップされるらしくて~。

東大寺の閉門は17時。
点灯時間は19時~。

ありゃっ。後2時間も・・・。
とりあえず、奈良駅に戻るか~って、駅に行くだけでも1㌔近くあるんです
商店街があったので、ちょっとしたお土産屋さんに入って時間つぶし~。

いよいよ。点灯
時間に余裕があったので、早くに戻って待機してたしね

点灯
って、まだ薄暗いだけなので、あまり目立たないよね
それでも、何箇所かでライトアップされるって事で
移動~移動~。の間にイイ感じに暗くなってくれました。で撮った写真
一番キレイに撮れたかな。これでも
イベントの会場でもあった『奈良国立博物館』です。

東大寺や五重の塔もライトアップされてました。
しかも、このイベント10月イッパイまでしてるんだぁ~。

京都ばかりじゃなくて、奈良も意外と穴場でイイかも
って事で、もぅ1回見に行こうかしら…
もちろん、涼しくなったら~
こんなにキレイに見えるなら。って事でまたまたアドレス貼っておきますね。
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/topics/lightup/index.html

はぁ~~。お腹すいたよ~。
大阪で時間をきにせずにご飯を食べようと
ありつけたのは21時
歩き疲れた足を解放してあげつつ、
お気に入りのお店へと。またもや和食を食べに~
もちろんコレ付きでゆっくり晩御飯タイムを楽しんで
奈良ぶらり旅は終了したのでありました。

友達の下調べのお陰で、満載に楽しんで
奈良もなかなかいい所なんだ~
と、ちょっと見直したのでありました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (Unknown)
2008-07-22 21:40:11
法隆寺なぞ、永らく行ってないなぁ。最後に行ったのなんて、学生の頃かも。
朝日新聞のツテで塔の中に入れてもらったんやけど、ずいぶんレアな体験やっらしい。…全然覚えてないけど。
返信する
同じく。 (らに)
2008-07-23 23:42:03
京都だと奈良だとついつい京都に行ってしまうのよね~。
私もかっなり懐かしかったもの。

塔の中に入れる貴重な体験を覚えてないなんて…印象が薄かったのかな~
返信する
Unknown (すぅ)
2008-08-03 23:47:40
神秘的~~♪
なんか癒しに入っちゃいそう♪
いろんなところのライトアップも見たいな~^^

夜は、おビール付きの和風料理ね♪

お友達に感謝だね~♪
返信する
なかなか。 (らに)
2008-08-03 23:57:50
すぅちゃん>なかなか綺麗で良かったよぉ

ライトアップは10月までやってるし~。
デートコースにも良いかもね

私も涼しくなるからまた行きたいかも

連れてってもらうのはなかなか楽チンで良いです
ホント感謝感謝です~。
返信する