らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

カナカナ

2008-07-13 23:30:00 | ☆おでかけ

土曜日は奈良までお出かけしてました

友達が行って見たかったお店へとランチへ
11時OPENなんだけど、人気のお店みたいで
10時半
頃には奈良駅に到着。
そこから少し迷いながら歩く事20分ほど。

ようやく見つけました~~
町家カフェってだけあって、民家に混じって分かりづらいのなんのって
でも、お腹もイイ感じに空いてます
そして、ちょうどイイ感じOPENしてたので、すぐに入ることができました。

店内は畳のお座敷で、何か最近ではあまり味わえない空間。
でも、妙に落ち着いてました

私が注文したのは、大半の人が頼まれてたと思われる
カナカナごはん。
ちょこっちょこっとこんなに写真のような種類があって
なかなか楽しんで食べてました。

和食好きの私には大満足~~
メインのまぐろのタタキが白葱と中華風な味付けで変わってるんだけど
美味しかった~~。レシピが欲しいくらいに
残念ながら、味を盗めるほどの舌は持ち合わせていませんでした

遠いんだけど、また行ってみたいと思えるお店でした。
えびのカレーも人気みたいでね

興味のある方はアドレス貼っておきますね
http://www.fururu.net/category/discover/1115616052



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2008-07-14 21:51:39
奈良かぁ~~~~~
ちと遠い~~~~~~(笑)

いいね~畳のお座敷で~
若いときって質より量?(笑)なことあったけど~
ちょこちょこといろんなものが味わえて~今じゃそっちがいいなぁ~

らにさんの舌なら大丈夫そうだけど~^^
美味しいもの~博士~(笑)

返信する
かなり~。 (らに)
2008-07-15 00:04:52
なみさん>かなり遠いかもね~奈良(笑)

畳のお座敷でほっこりできることからして
…ヤバイ

オーガニックやらヘルシーやらの言葉にやたらと反応してしまうようになった今日この頃でございます(笑)

美味しいもの~博士~~の称号はまだまだ
舌がついてってないですからぁ
返信する
Unknown (すぅ)
2008-08-03 23:40:45
奈良か~
大仏さんやね♪

カナカナごはん・・・そんなにイケてたんだね~
和食が似合うらにちゃん♪
お店は誰が見つけたの~~??

奈良まで、よく情報得たね~^^

奈良なら、隠れ家がありそうだね~♪
返信する
大仏さん (らに)
2008-08-03 23:51:44
すぅちゃん>そうそう。奈良=大仏さんとか鹿って感じだよね

和食はやっぱりいいよ~。
日本人って感じで
お店は友達が知り合いにも聞いてたみたいだそ、本にも載ってました~。

あぁ。また食べたくなっちゃった
返信する