Language Resort -Connecting People-

心をつないで夢を叶えよう -宇宙人と~家族と-
目標達成のために行っていることをドキュメンタリで記録しました。

力強い演説をするために、ケネディ大統領の就任演説をパクリましょう

2008-11-12 05:57:19 | Weblog
Blog No.639

「朝5時から男」こと、ウトンドです。

~米大統領の演説~

YouTubeでオバマ次期米大統領のスピーチを見ました。

ケネディ大統領は生で見ることはできませんでしたが、
オバマさんはその演説のすばらしさを名まで体験することが出来ます。

でも、正直ケネディに比べると、ちょっと力強さが足りないですかね。

真似しようと思いましたが、止めました。

ケネディさんは言いました。

Yes, I can. And I will try.
I do not shrink this responsibility. I welcome it.

力強さが違います。

力強い演説をするために、ケネディ大統領の就任演説をパクリましょう。

■力強い演説をするために、ケネディ大統領の就任演説をパクリましょう

※徹底トレーニング英会話
Practicing everyday is the best way.
(毎日練習することが最良の方法なのです)

※実践ビジネス英話
Parking signs and speed limits are posted in large letters to be easy on drivers’ eyes.
(駐車標識や速度制限表示は、ドライバーの目につきやすいよう、大きな文字が使われています)

※ドイツ語講座ステップ29
・乗り降りを表す表現
Der Zug fahrt gleich ab. (列車はもうすぐ発車します)

abfahren 出発する  ankommen 到着する
einsteigen 乗車する umsteigen 乗り換える
aussteigen 降りる

Wir steigen in Salzburg um. (私たちはザルツブルクで乗り換えます)
Wo soll ich aussteigen ? (どこで降りたらいいですか?)

※イタリア語講座ステップ29
・essere+形容詞(1)
Questo raggazzo e bello. (この男の子はかっこいい)
Questa raggazza e bella. (この女の子は美しい)
Questi raggazzi sono belli. (これら男の子たちはかっこいい)
Queste raggazze sono belle. (これらの女の子たちは美しい)

最新の画像もっと見る