ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

階段を降りる

2013年05月30日 18時08分16秒 | ポーリッシュローランドシープドッグ(1)

犬は階段を降りるのが苦手とか、胴長犬は腰に悪いとか、滑って危険とか、聞いてました。

そこで、お散歩のときは、2階のリビングから玄関まで抱っこで移動。

 

8kgになったジョア、重いぜ。

ブリーダーさんは22kgになるって言ってたけど…。

いつから自力で降りてくれるんだろう。

仔犬のときはまだしも、老犬になったら大変だなぁ。 その頃には私もいい歳なんだけど、22kgを抱えて階段の上り下り、危険じゃないか?

 

さて、老犬問題はさておき、階段はあっさり降りてくれました。

あまりにも手を噛むのに腹を立て、階段の上に犬を残して自分だけ降りてみたのです。

「降りられずに、キューーん、とか鳴くがいい

ところが、あっさり降りてくるジョア

感心して思わず褒めたところ、なにやら得意げにしていたのでした。


この記事についてブログを書く
« 初シャンプー | トップ | 犬から見た世界☆☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

ポーリッシュローランドシープドッグ(1)」カテゴリの最新記事