仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ANAマイラー 🛫

2018-01-14 11:46:01 | 日記
我が家はANA派で、私の旅行は9割マイレージで行かせてもらっています

この時期は、今年から来年の年末年始の予約をするのに
結構真剣勝負でネットにアクセスしています

今回もLAを2名分、希望の日程でゲットできました👌🏻

しかし、しかし!
マイレージの残高が6000マイルまで減少。
2年前には100万マイルあったのに‥。
私と息子が結構使いまくってしまいました

息子も年に2〜3回、
Londonや東南アジアに一人旅をしていたし、
私も去年はかなり使ってしまったし。

去年の9月に突然シドニーに行こうとなり、
私はマイレージ、夫はマイレージをポイントに移行して
チケットを買ったので、そこでかなり使ってしまったし。

さらに、去年、今年の6月、9月、11月の分を予約していたこともあり‥。

マイレージがなくなって来ると、
なんだかすご〜く心細くなります‥

今はせっせと毎日楽天ポイント1000を、
500マイルに移行する手続きを行っています。
(1日1000ポイントが限度なんです。)

伊勢丹のエムアイカードのポイントは、
JALへの移行の方が換算率が高いので悩みどころです

ちなみに我が家のマイレージカードは
プレミアカードですが、
最近までスーパーフライヤーズカードとの違いがわからず、
というか、デザインがほぼ一緒なので、
インビテーションが来ても、
「これ持ってるし‥」とポイってしてたんです


そして昨年やっとスーパーフライヤーズカードに
変更できました

マイルを増やすために、
しばらくは他のカード会社のポイント移行を
研究することになりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。